植松努さんの講演会「思うは招く」 |  片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

北海道札幌市/生まれも育ちも北海道ではないけれど、縁あって住んでいる北海道と札幌が大好きなアラカンです。片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、美容、健康などを綴っています。

今日もご訪問いただきまして、どうもありがとうございます。m(_ _)m

整理収納アドバイザーのゆきこです。

3月28日(火)、下町ロケットのモデルと言われる、植松努さんの講演会に行ってきました。





娘が以前、植松さんの講演を聞いたことがあり、

すごく感動した❗

これからの生き方が変わるよ❗

と言っていたので、ぜひ聞いてみたいと思っていました。

たまたまフェイスブックで講演会のことを知り、運よく申し込むことができました。

タイミングが合った私、ヤッパリ運が良いわ~❤


講演は、本当に素晴らしかったです。

たくさん心に残ることばがあったのですが、


人は変わっていかないといけない。

今までやったことがないことをやって出来たときに、自信がつく

どうせ無理と諦めるのではなく、

どうしたらそれができるのかを考えるのが大事


このことばが今の私に言われているようで、印象に残りました。

いくつになっても夢を持っていい、その夢を叶えるために行動することが大事なんですよね。

植松さんの言う夢は、「今日美味しいカレーが食べたい」という小さなことでもいいそうです。

小さな夢の積み重ねで、大きな夢に繋がっていくのです。

子育て中の方や、子どもたちに聞いて欲しい内容でした。


この講演を聞いて、決めたことがあります。


これからは、「どうせ無理」とは言いません


自分を信じて、その夢を叶えるために行動します❗


と、言うわけで、小さな夢から叶えていこうと思いますキラキラ

玄関の靴の衣替えを終わらせて、スッキリさせます(笑)


ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました赤薔薇