ご訪問どうもありがとうございますm(__)m
整理収納アドバイザーのyukikoです。
取りあえず、説明書の整理が終わりました!
2冊のクリアファイルから、全て出します。
必要・不必要に分けます。
目的ごとに、グループに分け、
ファイルボックスに入れました。
横から見たところ。
写真が暗くて、すみません。
手書きのラベルをつけましたが、個別フォルダーとファイルボックスは、
見た目がいいテプラに替えようかと思っています。
ラベルは、ダイソーの「きれいに剥がせるタックシール」を使いました。
個別フォルダーとファイルボックは、アスクルのものです。
これで、説明書関係は、すぐに取り出せる!
家族の誰でも、簡単に探せます。
次は保険関係の書類に取り掛かろうと思います。
整理は、グループ分けまでがちょっと面倒に感じますが、
それをしてしまえば、後の作業は早いです。
使って戻すときのことを考えると、分ける作業が重要です。
見やすく、取り出しやすく、戻しやすく。
この3つが大事です。
今日もお読みいただき、どうもありがとうございました。