類は友を呼ぶ |  片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

北海道札幌市/生まれも育ちも北海道ではないけれど、縁あって住んでいる北海道と札幌が大好きなアラカンです。片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、美容、健康などを綴っています。

ご訪問どうもありがとうございますm(__)m

 

整理収納アドバイザーのyukikoです。

 

「類は友を呼ぶ」とよく言いますが、本当ですね。

 

最近、用事でマチ(大通りや札幌あたり)に1人で行くことが多かったのです。

 

そんなとき私は、人間ウォッチングが好きなので、地下鉄の中やお店の中でよく人を観察してしまいます。

 

以前、骨格診断とパーソナル診断を受けてからというもの、服にも目がいきます。

 

そこでいつも思っていることなんですが・・・。

 

平日の昼間だと、主婦グループや若いママさんグループもたくさんいますね。

 

「類は友を呼ぶ」の通り、そのグループごとに雰囲気が似ています。

 

皆さん似たようなテイストの服を着ています。

 

マダム風なグループは皆さんマダム風だし、カジュアルな感じのグループは皆さんカジュアルだし、

 

若くておしゃれなママさんのグループは、皆さんおしゃれな若いママさんです。

 

髪の感じや話し方まで、似ている人が集まっているなぁといつも思っています。

 

たまに、全然違う雰囲気の人が混じっていると、「居心地悪くないのかな?」と心配になったりしますが・・・。

 

って、かなり余計なお世話ですが。

 

やはり人は似たような人といたくなるんでしょうね。

 

人と一緒で、きれいはきれいな友を呼んでくれます。

 

いつもきれいにしている場所は、いつもきれいをキープしたくなるんですね。

 

たとえば、百貨店やホテルのトイレ。

 

とてもきれいなので、ほとんどの人は、きれいに使おうとします。

 

逆にあまりきれいでないところは、どんどんきれいでない友を呼んできます。

 

モノも一緒で、昨日のブログにも書きましたが、不要なモノは負のエネルギーがあるので、

 

そのエネルギーで、どんどん仲間を増やそうとします。

 

怖いですね・・・。

 

かく言う私も、今日はタッパーを見直しました。

 

使わないタッパーを処分しました。

 

知らずに増えていたようです。

 

意識しないと、モノは増え続けます。

 

負のエネルギーに取り込まれるところでした(って、オーバーなっ!)

 

不要なモノをなくして、きれいな友をたくさん呼びたいですね♪

 

それが開運にも繋がります。

 

 

今日もお読みいただき、どうもありがとうございました。