靴底の話し |  片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

北海道札幌市/このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、美容、健康など、アラカン目線で綴っています。

ご訪問どうもありがとうございますm(_ _)m

整理収納アドバイザーのyukiko です。

ブーツのかかとが減ってしまったので、直しに行きました。

札幌で冬に履く靴は、底が重要です。

たいてい冬に売っている靴は、雪でも滑りにくいようにギザギザの底になっています。

東京で売っている靴には、それがついていないので、たまに降る雪で転倒する人が続出してしまうのです。

北海道以外に住んだことのない人は、その事を知らない人も多いので、何で少ない雪で転倒するのかと不思議に思うらしいです。

話しが反れましたね。

修理の方に、かかとだけでなく前底も替えたほうがいいと言われました。

全然気づいていませんでしたが、よく見ると割れていたんです。

そして、そこで驚くことを言われました。

靴底にも寿命があるそうです。

前底で3年、かかとで2年だそうです。

靴底に寿命があるって知っていましたか?

恥ずかしながら、私は知りませんでした。

冬底は、スタッドレスタイヤと一緒で、硬くなってきて割れてしまうのだそうです。

劣化するんですね。

なので、たまにしか履かない何年か前の靴が、履いたとたんにボロボロになってしまう人もいるとか▪▪▪。

冠婚葬祭など、気をつけないと。

しかも、冬底だけでなく、夏底にも寿命があるそうですよ。

やはり、良い靴ほどしまい込まず、普段に履くのがいいですね。

と、無理やり整理収納に絡めてみました(笑)


お読みいただき、どうもありがとうございました。