1級試験を受けてきました・・・。 |  片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

北海道札幌市/このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、美容、健康など、アラカン目線で綴っています。

ご無沙汰しています。

 

気が付けば、前回の記事から1か月以上もたってしまいました。

 

整理収納アドバイザー1級1次試験勉強やら、飼っているワンコの具合が悪く病院通いが続いたりと、何かと忙しくしておりました。

 

受験した感想ですが・・・。

 

かなり、難しかった・・・。

 

 

アプリやテキストで、自分なりに頑張って勉強したつもりでしたが、本当に難しかった。

 

90分で100問は、かなりハードでした。

 

見直しも半分しかできなかったです。

 

しかも、アプリの問題集と出題の仕方が全然違うし。

 

それになんと言っても、問題文の言い回しが難しい、

 

○×問題は、「これ、どっちの意味にもとれるけど???」という文章が多い。

 

穴埋め問題も、難しかったなぁ。

 

テキスト見ても、正解だったかどうか確認できない問題多数・・・。

 

 

 

 

全然、受かる気がしない・・・。

 

 

 

 

合否は1か月後にHPで発表です。

 

 

果たして、どうなるのでしょう。

 

ほとんどあきらめていますが、ミラクルが起きるかもしれないので、2次試験の準備は始めようと思っています。