先週の風景や活動など。。。 | なないろの時間 ~自然のなかで自分を感じる~

なないろの時間 ~自然のなかで自分を感じる~

自然が好きで田舎で暮らしてみたい!!が叶いました。
今、田舎暮らしを体験しながら地域おこし協力隊として活動中。
日々色々な事をチャレンジしながら人生を謳歌中。
愛と光と平和を祈っています。

こんばんは。
なないろの里奈子です。
 
またまた遅くなっています。。。笑^^;
しかも。。。明日から連休明けですね。^^;
 
先週の振り返りから写真でお送りしますね。
5日の月曜日は、お昼前から雪が降り始めました。

大寒波というだけあります。^^;

こんな感じだったのに。。。

お昼にご飯に帰った時の道は。。。

かなり。。。ヤバイ!!

家に帰ってから職場に戻るのを躊躇しましたが。。。

真面目な私は。。。なんとか職場に戻りました。

お昼の時点で。。。これだけ。

 

お昼から。。。どんどん積もりだす。。。^^;

不安だわー^^;

職場の窓から見える景色も。。。だんだん積もり。

明日は。。。

代休を使って休みにします。

帰れるかな???
なんとか帰りましたが。。。
こんな感じ。。。すでに。
 
6日の朝は家から出れない。。。
代休は正解でした。。。!!^^;
さあ雪かきスタート。。。
家を出るところから。。。
それでも車は通っていますね。。。^^;
すごい!!
何かの足跡。。。
何かな???
とりあえず、出入り場所確保。

かいても。。。かいても。。。

なかなか進まず。。。^^;

 

自分の周りが出来たから。。。

団地の坂を。。。 誰もする気配もなく。。。

深いから。。。かかないと。。。大変だー。

使うから。。。がんばってお仕事しましょー。

なんとか雪かきしましたが。。。

半日かかりました。^^;

後は。。。ゆっくりするー。

疲れたので。。。

雪だるま作って遊んでみましたー。^^;

代休使って。。。半日雪かき仕事だった感じ。^^;

でも。。。そんな時も。。。まっいいかー。^^

 

8日は。。。

糖尿病の講座で。。。送迎・試食など色々お手伝い。

たくさんの方に集まってもらいました。

バタバタしていましたが。。。

喜んで帰ってもらえたようで。。。よかったです。

 

だいぶ雪が積もったので。。。

溶けるのがなかなかな週でした。^^;

 

村内の風景。。。

2月だから当たり前な雪だったのでしょうが。。。

暖冬と言われて雪が少ないので

急な大雪に。。。びっくりな週でした。

 

しばらく雪かきの筋肉痛でしたー笑^^;

 

また、この連休の写真もUPしますね。

 

 

おもいきって あなた自身のかべを 突き破るくらいの大胆さをもって 夢に向かって チャレンジしてはどうでしょうか  わかっているけど。。。では まだまだ 変わっていけませんよ。 本気で望むのなら 実行あるのみです
      

  

そうですね。

チャレンジ。。。しないかぎり。 現状はなかなか変わらない。

少しづつでも。。。チャレンジが。。。変化になり。。。次に繋がる。

そう感じます。