先週の風景やお休みの風景を。 | なないろの時間 ~自然のなかで自分を感じる~

なないろの時間 ~自然のなかで自分を感じる~

自然が好きで田舎で暮らしてみたい!!が叶いました。
今、田舎暮らしを体験しながら地域おこし協力隊として活動中。
日々色々な事をチャレンジしながら人生を謳歌中。
愛と光と平和を祈っています。

こんばんは。
なないろの里奈子です。
 
いつもながらUPが遅くなっています。
 
先週は、1月から2月に入る。。。
慌ただしい週でしたね。
昨日は節分。で、今日は立春を迎えました。
 
先週の村内の風景をお届けしますね。
 
訪問先の川は凍っていました。
でも道は大丈夫だったので。。。進みましたが。。。^^;

 

確かに。。。あまり光は入らないかも。。。

鳥は、よく。。。ぷかぷかと。。。川で遊んでいます。

朝は。。。霧が出るので。。。

お湯に入っているかのよう。。。笑^^;

それを見るのも。。。楽しい。^^

 

大きなイチョウの樹。です。

秋には。。。綺麗な黄色の絨毯。

 

村を一望できる場所。 「スカイスポーツ公園」

お天気がいいと

遠くの山々が白く見えて綺麗です。

 

土曜日は、買い物前に。。。鎮神社と四柱神社様へ参拝。

今日は、有明山神社様へ。

雪の事は考えてなかったので。。。

だんだん近くになってきたら。。。道に雪がちらほら。。。

着いたら。。。

凍っていないようですが。。。

ゆっくりと。。。

 

いつものこちらは。。。

やはり。。。凍っていたー。

池もところどころ。。。

 

でも。。。清々しいエネルギーでした。

なんだか別世界のよう。。。

 

暖冬と言われていますが。。。

まだまだ寒いので。。。

ゆるりと過ごす日が多いかも。。。ね。

 

連休もあるので。。。

どこか行けるといいけど。^^

 

 

あなた自身や他の人やさまざまな状況を ちょっとユーモラスな心の目で眺めてみて 生真面目に深刻に 厳しい目で見るか おおらかな目で面白がって見るか ものの見方の選択は あなたの自由なのです。 それだけで起こってくる変化を体験してみてください。