三重へ行っていました。 | なないろの時間 ~自然のなかで自分を感じる~

なないろの時間 ~自然のなかで自分を感じる~

自然が好きで田舎で暮らしてみたい!!が叶いました。
今、田舎暮らしを体験しながら地域おこし協力隊として活動中。
日々色々な事をチャレンジしながら人生を謳歌中。
愛と光と平和を祈っています。

こんにちは。
なないろの里奈子です。
 
2日朝から6日お昼まで
三重県に行っていました。
 
長野県に来てから
冬は帰省しないようにしていましたが。。。
暖冬で雪が降らなければいけるかな?と密かに計画してて、、、
元旦に大きな地震が来て。。。
本当にびっくりで動くのを躊躇しましたが
直観で行くと感じたので。。。早くから動きました。
 
1日に友達ともLINEでのやりとりがあったのですが。。。
今回は。。。友達とは会わずに。家族だけ。
 
着いた日の日中に。
氏神様へ参拝に行きました。

お天気がいい。。。 

実家から歩いて母と参拝に。

 

今回は。。。

娘の転機もあり。。。

実は。。。主にそれが目的のようなものでした。

何か少しでも手伝いをと感じていました。

 

今回帰省して、少しでも手伝いが出来てよかったです。

 

5日は。。。母と椿大神社様へ参拝。

早めに出たので。。。

色々が。。。あまり混まずに。。。参拝出来ました。

 

参拝直前から太鼓も鳴りだし。。。

とても嬉しく。。。感謝でした。^^

 

おみくじは。。。

三重に来て。。。

家族や親族との事も含め。。。動いた事は。

このおみくじに繋がっていることを感じ

感謝な言霊です。

 

変わらず。。。大好きな雰囲気です。

 

 

参拝時。。。誰もいなかった。。。

感謝。

 

椿の花が。。。

 

双子の樹のところで。。。

ひかりが綺麗。

 

帰る頃になると。。。

駐車場もたくさんに。。。

混む事がなく。。。スムーズに参拝出来てよかったー。

 

お昼は。。。

娘とランチが出来てよかったです。

 

大好きなペスカトーレ。^^ 海鮮大好き。^^

 
バタバタな帰省でしたが。。。
顔を見て無事が確認できた事が何よりでした。
みんなが元気でいてくれて。。。
自分もこうしていられる事に本当に感謝です。
 
 
今年は元旦から波乱な幕開けで。。。
問われるようなことが多いように感じます。
 
こういう時こそひとつずつ考えていく。
先の事を考えすぎても心配しすぎてもよくないように感じ
今。。。出来る事を。
自分の気持ちを信じて進んでいく。
個々のそういうエネルギーも大切に感じます。
 

 

きっとそうなるだろう。多分こうだ。などと
先のことや結果を決めつける事がありませんか?
でもちょっと待って下さい。
判断しないで。思い込まないで
心配しないで。ただ眺めて。ただ受容してみましょう。
自然の成り行きにゆだねるレッスンをしましょう。
  
今回引いたメッセージは。
なんだか私が書いたようなメッセージで
重複しているかもしれませんが。。。^^;
今のメッセージかもしれません。
深呼吸して一息ついて下さいね。
 
 
    

       プロフィールはコチラです