ペーパードライバー歴32年納車&運転しました | ピエのどうでもイイ日々

タイトルの通りです…

18歳で免許を取り、1度その時お付き合いしていた方のセリカを運転したのみの

ほぼ教習車しか運転した事のない私が、50歳にして車を購入いたしました

奇しくも本日『愛車の日』だそうですね

 

長男からは納車までに教習所のペーパードライバー講習を受けろ!受けろ!と言われていたのですが、受けないまま納車日が来てしまいました

というか、まだ教習所に連絡さえしてねぇ

もちろん運転には不安しかないので嫌がる長男にディーラーから家まで運んでもらおうとお願いをしていた(横乗りなんて絶対したくないと突き放されていた)のですが、最終的に長男が横乗りしてディーラーから家まで運転して帰ってきました

ディーラーの担当者さんが少し苦手で「この人の見てる前で運転したくない…」の気持ちで長男に頼んだんですけどね

運転できないくせに変なプライドだけあるのよね、困ったもんだ

と思いつつ32年振りの運転

今の車(?)って、のろのろ走るぐらいならアクセル踏まなくても進むのね

ブレーキ重視で帰宅

家に戻り長男の車を駐車場から出してもらってさて車庫入れです

YouTubeを見て何となく頭に入れておいた知識しかありません

 

意を決して車庫入れしようとする私の横に突然知らない老人

何かと思ったら散歩中の老人に長男が話しかけられて何を話したのか知らないけど、その老人が「車庫入れ頑張って。ここで見ていてあげるから」とただのあおり&プレッシャーをかけてきたのです

とりあえず笑顔で「緊張しますよープレッシャーかけないで下さいよ。あ、車来ましたよ、ひかれますよ」(前方から車登場)

老人退場

許さねぇ老人

 

車を視界の隅に入れつつ次男と玄関に座り談笑する長男

アドバイス一切なしだけど、文句も一切ない

良いのか悪いのか…

とりあえずこの回は枠内に入れる事は出来ました

 

で、長男からのアドバイスをいただいて長男のお手本を見てもう一度車庫入れにチャレンジ

 

めっちゃ曲がった

自宅敷地内だから誰も文句言わないけど、めっちゃ曲がってる

文句言うのは長男だけ

文句言い終わりで「ガソリン入れた方が良いよ」と言われた

満タンで納車してくれてもイイのよ、ディーラー(´_ゝ`)

と思いながら、このままではガス欠により車庫入れの練習が出来なくなってしまう

でもガソリンスタンドの懸念としては自分の順番になった時、給油口が逆のレーンだったらどうしよう…まだ車庫入れが下手くそなのに…という事

 

ガソリンスタンドについて行ってくださいとお願いしたら、横乗りする代わりの条件を出してきたので快諾してひとりで乗る事は回避

原付でよく行くガソリンスタンドまで行ったら不安に思っていたことが現実に

逆レーン

逆レーンなんて私のできない車庫入れと一緒じゃないですか

長男が運転を変わるわけもなく、後ろに車が待つ中ぐるっと向きを変えて給油機までバック

心折れそう

そしてかなり曲がる

でもそのまま給油(ごめんねお隣さん)

国道走って車線変更して右折して何度も切り返しての車庫入れをして終了

 

ペーパードライバー教習を受けよっと

当たり前だけど、YouTubeを見るだけじゃダメ

実践あるのみ

 

今日のワタシのアメーバの星占い

 

 

当たりすぎ\( 'ω')/

 

おまけトラコ

 

 

朝起きたらここにいます

このタイプはこれ一つでトラコがここに来た時の10年物でかなりヘタレてるので新しく買おうかと思ったんだけど、次男に「新しいふわふわなモノじゃなく、これが今好きなんだよ」と言わました