わが家のわんこ推定14歳❸ | ★Noyer~ノワイエ~★ 大分・福岡 ★Spiritual 日田★

★Noyer~ノワイエ~★ 大分・福岡 ★Spiritual 日田★

Healing Lab.Noyer~ノワイエ~ 小林です。
【Noyer】は、現代の魔法を忘れた魔女たちが、魔法を取り戻す場所です。
そんな私も、すっかり魔法を忘れていた一人。
少しずつ、魔法を取り戻していきました。
その過程をblogにはつづっています♪

BASEショップOPENしました✨

良かったら覗いて見てください😊


前回のお話




術後10日の今日。


術後の診察に大分市の病院へ行ってきました🚗 ³₃








目を引っかかないように付けられたエリザベスカラーがかなりストレスだったようで、お薬を飲んでも持病の発作が何度も引き起こされ、


何度もカラーを取ってあげたい衝動に駆られるけど、


コレばっかりはまるさんに甘々なわが家のメンバーも心を鬼にして😢


とにかくアロマやエネルギーヒーリングを使って、この10日間癒すことに専念しました🍀*゜


﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


家族の中で1番、まるさんのお世話を苦手とする夫。


抱っこが嫌いなまるさんは、抱っこをすると激しく叫びます💧


私と子どもたちは、それでもお構いなしに必要な時は抱っこをし続けたことで、要領を掴んで今ではあまり叫ばれることも無くなったけど、


叫ばれる事を恐れて、抱っこが不慣れな夫はわが家の中で1番、まるさんのお世話を苦手とします。


しかし、その夫がGW中寝込むことになり、回復期に入ったGW後半〜明けは、まるさんと家の中で2人きりとなり、夫がまるさんのお世話を1人でする事になりました。


﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


それでわかったことが💡


まるさんは私達が思っている以上に話している内容を理解しているという事でした。


2種類の目薬を1日4回ささないといけないのですが、目薬をとにかく嫌がるまるさん💦


私達は毎日さす中で慣れたこともあり、まるさんからのある程度の信頼を得ることができたのですが、


夫は寝込んでたこともあり、それまでやってこなかったのですんなり目薬をささせてくれるのか不安がってました。


そこでまるさんに目薬をさすことの大切さを話をすることにしたそうです。


あら不思議✨️


ジーッとお利口さんに目薬を刺させてくれたとのこと❀.(*´▽`*)❀.


1度だけでなく、1日何度も✨️


話が理解出来ているとは思ってはいましたが、ここまでとは正直思ってませんでした!


﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


そして昨夜のこと。


次の日診察日だったので、病院嫌いなまるさんに夫が話しかけました。


明日は病院やけん、頑張ろうね〜。


と。


するとどうでしょう!!


今朝、起きたまるさんは……


朝からうつ状態💧


別の病気を疑ったくらい、目は開いてるのにピクリとも動きません💧


とにかく車に乗せる前にオシッコだけは済ませて欲しかったので、ご飯の声掛けしてみると……


そこは食いしん坊のまるさん。


しっかりとご飯を食べました😋


ご飯の後のルーティンのトイレタイムもしっかりと済ませてくれましたε-(´∀`;)ホッ


しかし、かな〜りどんより。。。


そのまま1時間ちょっと車で移動し病院へ〜


エリザベスカラー取れるといいね〜。と声をかけるも心ここに在らずの様子。


病院に着くといつも心臓がドクドク🫀鳴って、ガタガタ震えてるのに、今日は抱っこしててもそれを感じない。


どうやら、診察は受けないといけないものだと腹をくくって諦めてるのかな😅


﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


診察の結果、術後の経過は良好✨️


との事で、エリザベスカラーも持病を持ってるまるさんには負担が大きいと、今日で卒業となりました🌸


毎月、日田のかかりつけの病院で眼圧を測るという事が義務付けられることにはなったけど、とにかくこの2週間の不安定な状態を抜け出すことが出来ました✨️


診察室から出てきたまるさんは、カラーも外れ、診察の恐怖からも解放され、ニンマリ口角が上がって嬉しそうでした✨️


朝イチのうつ状態が嘘のように晴れやかな笑顔🌈🌈🌈


やっぱり、まるさんはしっかりと私たちの言葉を理解してるのだと改めて気付かされたのでした✨️


帰りは下道でのんびり帰ろうと、道中公園によってランチをしたのですが、久しぶりのお散歩に満足なまるさんでした🐕


やっぱりまるさんが元気でいてくれるだけで、家族みんな心が満たされる存在です(*˘︶˘*).。.:*♡








 #柴犬

 #緑内障

 #アニマルケア

 #メディカルアロマ

 #エネルギーヒーリング

 #アニマルコミュニケーション



 

お申込・お問い合わせはこちらより承りますバレエ
                  ↓ ↓ ↓
 
 ご登録の際には、よろしければスタンプを頂けますと嬉しいです✨