わが家のわんこ推定14歳❷ | ★Noyer~ノワイエ~★ 大分・福岡 ★Spiritual 日田★

★Noyer~ノワイエ~★ 大分・福岡 ★Spiritual 日田★

Healing Lab.Noyer~ノワイエ~ 小林です。
【Noyer】は、現代の魔法を忘れた魔女たちが、魔法を取り戻す場所です。
そんな私も、すっかり魔法を忘れていた一人。
少しずつ、魔法を取り戻していきました。
その過程をblogにはつづっています♪

BASEショップOPENしました✨

良かったら覗いて見てください😊


前回のお話




このGWに突如、緑内障となったわが家の愛犬まるさん。


30(火)の夜に再び右眼が開かなくなった。


早く眼圧を下げないと失明してしまう…(๑•́︿•̀๑)


病院から処方された眼圧を下げる目薬の回数を増やしていいのか…


ネットで調べて、眼圧が高い時は良いみたいだったので、目薬の回数を増やす。


ここまでは❶で綴った事だけど、ここからは、わが家独自のケア方法です✨️


﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


目薬を点眼するが眼圧が下がるどころか、どんどん悪くなっているように見える。


そこで、私が持っているエッセンシャルオイルの本で「緑内障」を調べて試してみた。

※オイルは目に点眼してはいけません。


それでもなかなか改善が見られない。


なので次は、エッセンシャルオイルとレイキヒーリングの合わせ技をやってみる。


少し眼が開いたように見える✨️


少し安心して眠りにつくと、日付が変わった頃に持病の発作(激しい咳)が出だした。


右眼・気管支それぞれに、オイルとレイキヒーリングの合わせ技をやると、

金龍がみえたので、金龍のエネルギーを気管支にガーッ!!と透すイメージでヒーリングをしたらピタッ!!とおさまった。


これには私もビックリ!!


まるさんは素直だから、反応が早い!


そして、眠りにつく。


また1時間ほどしたら発作が出る。


オイルと龍神さんのエネルギーヒーリングの合わせ技。


またまたピタッ!!と止まる。


そしてまた1時間ほどしたら…


これを夜通し何度か繰り返しました💦




﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


1(水)の朝。


潰れてた右目がシャキーン!!と開いてる✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。


とりあえず、危機は脱しましたε-(´∀`;)ホッ


だけどこうやって繰り返すことも心配なので、やはり眼科の専門医に診ていただくことにしようと夫と決める。


日田からだと福岡や久留米の方が連れていきやすいので、かかりつけ医にそちらで紹介頂けないかと考えもしたが、


紹介頂いた大分市の病院のHPを見てみると、「メディカルアロマ」も取り入れている病院だった!


だったらまるさんには合うし、わが家の方針にも合うので遠いけど、大分市の病院に連絡入れることにした。


その日は私も夫もとりあえず仕事に行き、娘は学校に。


受付開始の9時に大分市の病院に紹介頂いたことと、ここ数日のまるさんの状況を話し、今朝は眼が開いたことを伝えると、


11時までに連れてくる様に言われる。


混雑してなかなか電話が繋がらなかったこともあり、すでにその時点で9時20分。


自宅に帰ってまるさんを乗せて日田から大分まで行くにはあまりにも猶予がない💦


でも11時までに行くしかない( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


職場の方に事情を話し、出勤したばかりだけど早退させていただき、それからダッシュで私がまるさんを連れていくことに=3 =3 =3


後は❶で綴った通り、その日の3時から手術・入院となりました💦


﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


次の日(2日)の夕方5時に退院のため迎えに行ったんだけど、待ち時間にこの病院の「メディカルアロマ」のことを知りたくて、病院のケアのメニューの冊子を見ると、


「介護相談」などもあったので、その時がきたらお願いしたいなぁ…と密かに思う。


そして読み進めていくと…


レイキヒーリングもメニューに✨️


飼い主さんも、ペットさんもどちらも受けれるようでした✨


アロマを採り入れている病院は結構見るけど、レイキヒーリングを取り入れている病院は初めてで、ご縁を感じなんだか嬉しかったのでした♬*°


近かったらかかりつけの病院として通いたかった💦


でも、介護が必要になったらまたお世話になりたいな✨️

と思うのでした(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)


11日に術後の診察を受けにまた行きます。


早くエリザベスカラーが外れるといいなぁ✨️


 #動物病院 

 #メディカルアロマ

 #レイキヒーリング




 

お申込・お問い合わせはこちらより承りますバレエ
                  ↓ ↓ ↓
 
 ご登録の際には、よろしければスタンプを頂けますと嬉しいです✨