わが家のわんこ推定14歳❶ | ★Noyer~ノワイエ~★ 大分・福岡 ★Spiritual 日田★

★Noyer~ノワイエ~★ 大分・福岡 ★Spiritual 日田★

Healing Lab.Noyer~ノワイエ~ 小林です。
【Noyer】は、現代の魔法を忘れた魔女たちが、魔法を取り戻す場所です。
そんな私も、すっかり魔法を忘れていた一人。
少しずつ、魔法を取り戻していきました。
その過程をblogにはつづっています♪

BASEショップOPENしました✨

良かったら覗いて見てください😊


うちに約9年前にやってきました。







うちにやってきてから初めて、1人でお泊まりしました。


三連休中に突然【緑内障】になり、あれよあれよと言ううちに手術となりました。


わんちゃんの緑内障は人間とは違って進行が早い。


ある日突然一気に眼圧が上がり、48時間以内に眼圧を下げないと失明するとのこと。


そのため、多くのわんちゃんが病院へ行った時にはすでに失明した状態でやってくるとのこと。


まるさんが発症したのは28(日)の夜。


散歩から帰ると右眼を開きにくそうにしてて、ゴミでも入ったのかな?と私達は感じ、そのうち取れるでしょう。と思っていました。


多分、多くのご家族が同じ様に感じるのだと思います。

それで病院に連れていった時には…に繋がるのだと。


﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


まるさんは今となっては有難いことで【気管支虚脱症】という持病を持っています。


ストレスを抱えると激しい咳が出るのですが、夜中の2時から朝まで激しく咳をするため、朝一で病院に連れていき24時間以内に眼圧を下げることが出来ました。


しかも、かなりのラッキーだったのが、29㊗️にも関わらず、かかりつけの病院が午前中診療を行われていたので、朝一に診ていただき、「緑内障」と分かり、どうにか夕方には正常値まで眼圧が下がったのです。


ただ日田には眼科を専門とする先生が居ないとの事で、緑内障の種類までは判断がつかないとのこと。


種類によって治療法が異なるので、大分市に眼科の専門の先生がいるとの事でご紹介頂き、


出来れば今週中にその先生で受診してください。と言われ眼圧を下げる目薬を頂き帰ってきました。


そう言われたんだけど、元気なまるさんを見てたら大丈夫な気がして…。


しかも最悪、手術しないといけないかも…。


その上、GWのあい中の平日となると気忙しかったりで


連休明けに行こう〜!


そう悠長に考えてました。


﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


そして30(火)の夜。


また右眼が開きにくそう…


どんどん閉じていって、瞑ってしまいました。


目薬を回数を増やしていいのか?ネットで調べて良さそうだったので、回数を増やすも症状は悪くなる一方…。


大分市の病院に連絡しなかったことを心より後悔😭


﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


1(水)朝。なんだかんだで右眼は開くようになりました。


9時にようやく病院と連絡ついて、11時までに来てください!!とのこと💦


出勤してたけど、事情を話して急遽休みにして頂き、自宅へ帰ってまるさん連れて大分へ🚗³₃


そして、午後から手術となりました💦


普通にお話したらこんな感じだけど、普通じゃない出来事を❷でご紹介します✨️


 #柴犬

 #わんこのいる生活 

 #犬の緑内障



 

お申込・お問い合わせはこちらより承りますバレエ
                  ↓ ↓ ↓
 
 ご登録の際には、よろしければスタンプを頂けますと嬉しいです✨