佐藤健:30th Anniversaryイベント 2回目 | 佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんとマイライフ

佐藤健くんだらけです☆

おそようございます照れ

昨日は昼間暑い、夜寒いという気候の中ディズニーランドでした。

いや〜疲れた〜

さて。ちょっとTwitterまとめ。






ズムサタお知らせできなくてすみません。

ブランチは本日ですが、私のアップが間に合わないかも〜(笑)

事前お知らせ済なので許して。



さて、2日目のレポ。

イラストレポにしたかったのですが、何せ旅行中で夜遅くにホテルに着くので描く時間がなくて、スミマセンあせる


なのでまずは初日の追加。

健さんの歌う時のクセの1つ。
左足の爪先をたまにトントンってする時があるんですけど、それがなんかたまらんのです。

そして、苦しそうに歌うとことか、切ない時は切ない顔をして、シンプルの時は最初の方で『ニヤ』とクチの端を上げるとことかもう、たまらんですラブラブ

俳優らしくすごく感情を乗せて歌うのでもう胸に迫るのです。

それがすごくたまらんのですラブラブ

そして、低い時も高い時もあの甘い声で、心をギュって掴まれる感覚はもう動悸が激しくてなってしまう…ラブラブ

本当にやはり、こんな感覚は彼が歌ってる時だけなのでうっとりして拍手の後、思わずみんなシーンってしてしまって…

健さん「?」ってなってたけど、違うのよ…感激して声も出なかったのよ…

そのくらいみんなハマっちゃってたのよ…


わかって…ラブラブ





さて、2日目14時のレポ。

絵が追いついてなくてごめんなさい。

とりま、出で立ちだけ。

しかもハピバスタイルは色塗れてない…


もう、ほんまどんだけ部屋着なん(笑)

鉛筆描きのやつがハピバスタイル。

ロウソク着いてるメガネだけでした。

そして、やはり素足にスリッパ。

スリッパは↓のやつですね。


『BOKU HA   TANOSII』ボクハタノシイ

です。

これを履いてペタペタあるく緩さがたまらんす。



初日と同じく実はまず、セットの中をウロウロ。(昨日書き忘れた)

ハンディカメラを持たされてたけてれ風セットの中を紹介。


懐かしい電王時代の写真やカレンダーを紹介。

嫌がってる書き初めも紹介。

そして、トワレとキャンドルの紹介も。

自分の好きなブランドのボディクリームの香りを『リスペクト』(決してパクリではない)して作った。

キャンドル買った人が少なくて「なんで?キャンドル良くない?みんなで灯せばいいのに」ってキャンドルの売れ行きに憂いていましたよ。

(笑)




そして、まずは『ちょいハピニュースのコーナー』


ここで、たけるLINEで写真が紹介された寄せ書きの人(フォロワさん)が当る!

どんなのか見せて、と言われて、長ーい筒を取り出して、ビニール袋から出そうとしてたら「デカイ!な、なんかごめん。簡単に見せて、なんて言って…」って広げたらデカさと既に沢山の人が書いてるのを見て「すご!!すごい!!」と感激。


しっかり、私も参加してきちゃった。

『30』の上にイラスト付きで。




そして、ちょいハピニュースは進み、

「きらぴさん。いつも心に健さんを」(そこまで読むか!)

って!!!

嘘でしょ?!

2回目?!

なんなん!!??


これを、読まれました。

実は私、この時、下手側の端の方の最前列でして…スタンドアップしたら「そんな前の席で…」と言われ、「どういう事?」て言いながら舞台端まで近付いてくるじゃあ〜りませんか!(当たり前)最前列と舞台の上。遮るものはない…

至近距離で「そんな降ってる?」って言われたので前日の可愛い声は何処へやら…(笑)

「るろうにのレカペも〜、バクマン。の時も〜何者も〜熊本の映画祭なんて、みんなで晴れて雨止んで良かったねって言ってたのに健さん出てきた途端雨降り出すし〜、熊本の映画祭なんてゴミ袋渡されて中に入ったんですよ!」とどんどん溢れてくる思いの丈をぶつけてしまうと、「ちょっと待って!文句?文句なの?」って言われてはっと我に返る(笑)

「確かに、完成披露の時は雨が多いんですよ。るろうにの時もぶわ〜ってなって…」的な事をいうので、「だから、グッズでレイングッズ作って欲しかったんです!」って言うと皆がそうそう!!ってなって拍手まで来たか覚えてないんですけど、満場一致な空気になり、「レインコートとか、傘とか?」「でも、傘って意外と何処かに忘れがち。置いてきたりするんじゃ…」とかいうので、「だから、折畳み傘!折畳み傘がいいんです!そしたら無くさないでしょ?」というと、口を尖らせ気味で「わかった…作りましょ…」って!!

『作りましょ』って言ったぞ!!

みんな聞いたよね!?

作ってくれたらいいな〜!!

ダメ押しに寄せ書きにもレイングッズ作ってねって書いといた。

作ってくれたらいいな〜。


そして、必死だったけど、よくよく考えたらすげ〜健さんとの会話を独り占めしてたんやね!

あんなに喋ったことはない!!

ツッコミ入れて、返されて。

とかそんなんしかない!

2回目のミラクルが起きてしまいました〜…

パタリ…死亡…

他にもちょいハピをもう一人読まれたはず。

でも、ちょっと記憶飛んでてごめんなさい…

衝撃が大きすぎて…

でも皆の思いを伝えられてよかった!!



そして次はマニアックQuiz!!

健さんは前日最後の最後でハズしたので、絶対全問正解したいって意気込んでた。

…のに!!

1問目で不正解!!

ちなみに私も不正解〜(笑)

あ、問題をど忘れした〜。

誰か覚えてるかな〜?



そして、最後まで正解した人は前日缶バッチに健さんがダメ出ししたので、この日から引換券を渡してなんとポスターのプレゼントに変更!

…って!!昨日の人にも渡してあげてほしいwww!!




そして、クイズにはこの方が!!!

りゅう、事、神木隆之介〜!!

しかも!!健さんのモノマネで!!!

これがすんごい似てるwww!!!

「要は〜」とかの口癖もちゃんと挟みながらそれも問題出す時もそのままずーっと健さんのままでThinkingTime!!

もう、映像見てる間健さんの横顔がずっとみえてたんだけど、もうずっと笑ってて!!

終わったら「普通モノマネしても、早い段階で神木隆之介に戻らない?ずーっとやってんじゃん!」と笑い、「俺、あんな『シャーシャー』言ってる?」って言い出して、会場は『言ってる!!』ソックリ!!という空気に!

しかも、常に問題聴いて「俺としてはこっちをいう人であって欲しい!」って言いながらクイズに答えてたら、りゅうもモノマネしながら「いや、俺としてもこっちであって欲しいんだけどね。」とかそこまで健さんの言いそうなことを言う!!

すげえな!!

流石たけクラの一人やんな!

結局、こうあって欲しいって人だったんだけどね。

ちなみに正解を発表する時も健さんで、クイズが完全に終わったら神木隆之介に戻って、4月からのドラマの宣伝してた〜(笑)

「たけちゃん、おめでとう〜」っていつものようにお祝いしてた。可愛い〜ラブラブ


その後はお祝いの幕が降りることもなく、くまモンが来ることもなく、『プロジェクトS』。


落語→TT兄弟→歌。

歌に入る前にいつもトークがあるんだけど、毎回『実は皆が望んでる事も解ってるんですよ。無視してるようで。』と歌を歌って欲しいって皆が望んでる事は解ってるって言って歌に入ってくれる。

この日の衣装はまた後日アップしますね。

黒のロッカー風でした。

曲目も昨日と同じ。

でも、ちゃんと休んだからか声はちゃんと出てました。

よかった。


そして、2曲歌ってアンコールで戻って『8月6日』を歌う時。

いつも、舞台の袖の階段に座るんだけど、


この状態で歌い出して、途中のとこで私、バッチリ目が合いまして…ラブラブ

完全に撃ち抜かれました…おーっ!恋の矢


あかん…あれも初めての経験……

最前列ありがとう〜ラブラブ





はああ…今回こそミラクルやな…

2回目て…あり得ん…あり得たけど…

本当にありがとうございました!!








最後に。

ブログにお名前書いてくださいと頼まれたのに、名前を失念してしまいまして…ごめんなさい。『ぱぴぷぺぽ』の音が入っていたってのは覚えてるんですけど〜。
メモっとけばよかった…
娘が喜びますので、と言われたのに、名前覚えたはずだったのに…沢山の人に会いすぎてわけわからんなってしまいました〜。

本当にすみません!!!




では、私は引き続き家族旅行へ。

今日も頑張ってこ♫