こんばんは。

シャワー台アクセサリー&⠀
オリジナルアクセサリー講師⠀

Beads.Michel®⠀
(ビーズミシェル)金田美里です。⠀

先週から約1週間⠀
義父の葬儀で夫の実家

岩手に行って参りました。⠀




義父は92歳。⠀
約1年半前から施設に入居し⠀

コロナに罹ることも度々あり⠀
施設と病院を行き来する日々を送っていました。⠀


9月初めに一度危篤状態に陥り⠀
その時は奇跡的に持ち直しました!⠀

金田家は祖父、祖母ともに90代で逝去しており⠀


さすが長寿の家系✨️
まだまだおとうさんは大丈夫!⠀
と思っていました😊


しかし、10月に入り⠀
義兄から義父が衰弱しているという
連絡がありました。⠀

でも⠀
長寿の家系だもの⠀
まだまだ大丈夫だよね。⠀

と、夫と楽観的に考えていましたが⠀
翌々日に逝去したとの
知らせが届きました。⠀



私は、今年のお盆に4年ぶりに⠀

夫の実家に帰れましたが




このご時世ですから
義父と会えないままでの
お別れとなってしまいました。⠀




義父は寡黙な人でしたので⠀
私もあまりおしゃべりなどした
記憶はないのですが⠀

次男の嫁ということもあったのか⠀
私の事はいつも微笑ましく
見てくれていて💓⠀

痴呆症が進行していましたが⠀
昨年、LINEでビデオ通話した際に⠀
私のことを覚えてくれていたことが⠀
とても嬉しかったです😆✋️




義父は大往生したので⠀
親戚一同悲しみに暮れるということは
ありませんでしたが⠀

残された義母は88歳で⠀
軽度の認知症を抱えており⠀

義父のことは普段は忘れがちなのですが⠀
遺影を見ては時々涙を流し
悲しんでいました😢⠀

義兄が近くに住んでいるものの⠀
義母は一人で生活しており⠀
夜になると寂しさに
打ちひしがれているのではないかと⠀
心配しています。⠀



今年のお盆の時の義母


私は、義母のことを
昔からすごい人だなと思っていて⠀


まじリスペクト✨️


と言う感じで😁

今回もまた思ったことがありまして、、、




義母は、きっと心の中では、⠀
私たちに帰って欲しくないという気持ちが⠀
強くあったと思うのですが⠀

さみしいとか⠀
帰らないでなど⠀

それらしい言葉は
一言も言いませんでした。

スゴイ人なのです✨️😍✋️





でもさすがに
帰る間際、私が車に乗り込む直前
握手して

「寂しくなったら
いつでも電話してね。」

と伝えると
義母の目に涙がウルっと、、、

私もウルウルと、、、

ウルウルは連鎖して
運転する夫もうるうるして
帰路に着きました🚗


🌾稲穂を写真に撮ったのは⠀

私が夫の実家に行くのはこれまで⠀
お盆の夏とお正月の冬だけの
機会でしたので⠀

たわわに実り垂れ下がる稲穂🌾⠀
黄金色の田んぼを
岩手で見るのは初めてのことで⠀

美しくて感動しました💕

おとうさんが見せてくれたのかな?




 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

2023.10

シャワー台講座の募集中!


今すぐタップ↓

https://yo1a6.hp.peraichi.com/ 



 


 ※LINE会員様 募集中ラブラブ

ビーズミシェルお得な情報を

いち早くGetできます!

 

  友だち追加

 

または @bey7220j ←を入れて検索

 

 ※登録されただけではお知らせが来ないため

スタンプ、コメントのどちらか入れて頂けると

お返事を返すことができます。  

 


 

 

シャワー台講師

デザイン・制作・Web集客をサポート

オリジナルアクセサリー教室

 

Beads.Michel®️(ビーズミシェル )

金田美里でした。
 

 

ベル雑誌取材をして頂きました音譜

オリジナルアクセサリーレッスン

 

ベル北海道ワークショップ

 

ベルシャワー台講座詳細

 

 

※ただいまアクセサリーのフルオーダーはお受けしていません。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村