足を痛めてもバドミントンをしたい願望

こんばんは

シャワー台アクセサリー&

オリジナルアクセサリー講師

ビーズミシェル

金田美里です。


昨日の続きです。


扁平足が原因で右足の甲のあたりの

腱を痛め

びっこを引くはめになったのが

先週の月曜日でした。


今月から週一でバドミントンを始めたのが

痛める原因の一つでした。


昨日のブログ↓

https://ameblo.jp/kirakirakirakira0127/entry-12771699458.html 


状態は


片足で立てない。


力をかけるとグギッと痛い。


びっこ引いて歩く→重たい荷物が持てない。



痛めてから3日後に接骨院に行き

ふくらはぎのほぐしとストレッチなどの治療


そして

土踏まずをぎゅっと上に持ち上げる

テーピングをしてもらいました。



ちょっと楽になりましたが

痛みは全然取れなく



本当に良くなるのかな?



と不安な日々が続きました。



ふと、亡き母のことを思い出しました。

母が今の私よりも少し若い頃の話


ダイエットのためと

毎日30分~1時間

ウォーキングをしていた時期がありましたあし


2~3カ月経った頃でしょうか

足を痛めて止めてしまったのです爆笑


もちろんダイエットは中断

母はとても頑張っていたのに

残念だなぁと当時の私は思いました。


そんなことを思い出したので

もしかしたら私も

あの時の母と同じように


始めたばかりのバドミントン

止めなくてはならない?

と頭によぎりました。




いやいやそれは嫌!


ラケットもシューズも買ったばかり

まだ2回しか使ってない。


それだけでなく


新しい世界に入った喜び

身体を動かし汗をかく爽快感


手放したくない!


あきらめたくない!



漠然とですが


ここであきらめたら

これからの人生色々あきらめることが

増えてしまうのではないか?

そんな不安もありましたショボーン




今週の月曜日にまた接骨院へ行きました。

ほぐしとストレッチにプラスして

足の甲に超音波を当てる治療も始まりました。


気になるのはバドミントンのこと。


先生に

「バドミントンやめたくないのです。」

と伝えると


サポーター

靴に入れる土踏まずを上げるソール

使えば大丈夫!というお返事を頂きました。


まだ痛みが消えないので

本当にバドミントンに復帰できるのかな?

と、思いつつ

先生の言葉を信じることにしました!



そして3日後

また、接骨院へ行きました。


同じ治療をしていただき

先生が用意下さったサポーターを装着!


私の右足

お見苦しい写真でスミマセン。


ファイテン社のサポーター

めちゃめちゃ薄いのです。


なので靴も履けます!

それでいてホールド感もある

優れものキラキラ

お値段は、2000円くらい。


ちなみに

バンテリンのサポーターは

この2~3倍の厚みがありました。


ファイテンサポーターオススメ

です。


靴用のソールは

固めのソール

柔らかめのソール

2種類から選ばせて頂くことに。


違和感がなかったので

長持ちするという固めのソールにしました。

こちらは取り寄せでまだ手元にありません。




接骨院の帰り

なんだか嬉しくなっちゃって音譜


サポーターは機能的だし


ソールを変えれば

バドミントンに戻れるのだもの~


現代ってすごいなぁ音譜


不自由さをカバーする

アイテムが色々あるんだ!


あきらめなくていいんだね~っとラブ



そしてなぜだか昨日

いきなり痛みが減少したのですドキドキ

(まだ若干ありますが)


普通に歩けるようになりましたキラキラ


少しずつ消えるというよりも

どちらかというと

急に良くなったという感じで

足を引きずっていたのがウソのようです~


ラブラブ嬉しいラブラブ


ネット情報ですが

扁平足改善には足じゃんけんが良いと知って

毎日やっていたのも功を奏したのかなぁ~?



11/1には

昨年やった淑女の会があり

ドレスを着るため

良くなって本当に良かったです笑い泣き


バドミントンの方はあと一週間

お休みしてくださいと先生から

言われているのでもう少し我慢です。


それでも痛みが引いて

先が見えるようになってほっとしましたドキドキ


接骨院の先生

ありがとうございましたラブラブ


そして

現代社会にありがとうニコニコ



昨年の淑女の会の様子


 

 

シャワー台講師

デザイン・制作・Web集客をサポート

オリジナルアクセサリー教室

 

Beads.Michel(ビーズミシェル )

金田美里でした。
 

 

ベル雑誌取材をして頂きました音譜

オリジナルアクセサリーレッスン

 

 

※LINE会員様 募集しています♪

ビーズミシェルお得な情報をいち早く配信しています。

 

  友だち追加

 

または @bey7220j ←を入れて検索

 

 ※登録されただけではお知らせが来ないため

スタンプ、コメントのどちらか入れて頂けると

お返事を返すことができます。  

 

 

※ただいまアクセサリーのフルオーダーはお受けしていません。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村