びっこひいて歩く

こんばんは。

シャワー台アクセサリー&

オリジナルアクセサリー講師

ビーズミシェル

金田美里です。



先週右足を痛めました。

足の甲が痛いのです。


最初はちょっと違和感あるな

ぐらいだったのですが

その日はバドミントン桜

それで、すっかり痛めてしまいました。


右足に力を入れられない。

グギッと痛みが走る。

湿布をしても一向によくならない。


翌日はコロナワクチン

びっこ引きながら

いつもの1.5倍の時間をかけて

歩いて病院に到着。


普通に歩けるのは

本当にありがたいことと

つくづく感じた瞬間でした。



そのまた翌日は

ワクチンの副反応で発熱

腕の腫れ

バドミントンによる筋肉痛

足の甲の痛み

と、四重苦笑い泣き


木曜日になって

副反応も落ち着き

いつも行っている接骨院へいきました。




先生の診断は

扁平足が原因で腱を痛めたとのこと。


扁平足?


私は外遊び大好きな子どもだったし

リレーの選手もやっていたし

アーチはあったはず!



いつの間に扁平足に?



足の甲には、腱がたくさんあり

扁平足やふくらはぎの固い人など

腱に炎症を起こして

足の甲が痛くなることがあるそうなのです。


そもそも私はふくらはぎの辺りが固く

接骨院へ行くと、いつも

ふくらはぎを伸ばすストレッチを

させられていました。


今回はそんな状態のところ

バドミントンの過激な運動で

腱を痛めたということのようですガーン


接骨院では、ほぐしと

ストレッチをして

足にはテーピングしていただき

とぼとぼと帰りました。


テーピングをしていると

固定されてある程度安心感あるのですが

痛みは取れませんでした。


でもね。

過激な運動はダメだけれど

動かないのも良くないと言われて

びっこ引きながら

お買い物にも行っていました。



本当にこの痛みは

良くなるのだろうか?



全く回復の兆しが見えない

足の甲の痛みでした。


長くなるので

一旦ここで終了します。

また明日ニコニコラブラブ

 




 

 

シャワー台講師

デザイン・制作・Web集客をサポート

オリジナルアクセサリー教室

 

Beads.Michel(ビーズミシェル )

金田美里でした。
 

 

ベル雑誌取材をして頂きました音譜

オリジナルアクセサリーレッスン

 

 

※LINE会員様 募集しています♪

ビーズミシェルお得な情報をいち早く配信しています。

 

  友だち追加

 

または @bey7220j ←を入れて検索

 

 ※登録されただけではお知らせが来ないため

スタンプ、コメントのどちらか入れて頂けると

お返事を返すことができます。  

 

 

※ただいまアクセサリーのフルオーダーはお受けしていません。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村