日々の中でいつも私たちは
何かの選択をしています。

何気ない誰かからのたった一言で
行く道が変わり

成功するか否か
全く変わってしまうことがあるという

話をしたいと思います。


こんばんは。
ハンドメイド講師さんの
やる気!勇気!本気!を応援する
雑貨の仕事塾®認定講師金田美里です。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*
いよいよ今週金曜日になりました。
Instagram・Twitterオンライン集客講座は

ハンドメイ講師さんが
何気ない投稿をしているようで

実は戦略的に集客するため
投稿方法などをお伝えしたいと
考えています!

SNSで何を投稿すればいいの?という

悩みがなくなり、SNSを楽しみながら

続けていけるようになりますよ♪

ベル講座詳細ご覧下さい⇓⇓
https://peraichi.com/landing_pages/view/zakkaauthorized-lecturer

 

ベルお申込み⇓⇓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=94fed8ae33641d92

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*


話を戻しましょう。


2年前の話ですが親しい友人
(A子ちゃんとしましょう)に
Twitter集客について
相談されたことがありました。


私はその友人の作風、人柄、ペルソナ
Twitterの発信内容、発信頻度を見て
色々アドバイスをしました。


もちろん
フォロワー1,000人で
ステージが変わるんだよ!

という言葉も添えて・・・


友人は私のアドバイスを元に
それまでやっていなかった
”フォロワー増やし”を
フォロワー500人の状態からスタートさせました。


そんな時 A子ちゃんは
集客が上手くいかないという
お友達のK子ちゃんに私から聞いた
アドバイスを話したそうです。


その時 K子ちゃんから

A子ちゃんは
何でも人の話を信じるんだね~

まぁA子ちゃんがやって本当に
フォロワー1000人でステージが
変わったら私もやってみるよ!



と返事が返ってきたそうです。



A子ちゃんは、お友達のK子ちゃんにも
”フォロワー増やし”
お互いに励まし合いながら続け
集客できるようになれたら嬉しいと
話をしたのに


このような心無い返事が返ってきて
ガッカリし悔しかったそうです。


私も自信を持って
アドバイスをしたことなので
悲しい思いになりました・・・



A子ちゃんは
K子ちゃんの言葉にめげずに実践!
約8カ月でフォロワー1,000人
増やすことができました!


A子ちゃんによると
フォロワーさんが700人くらいから
チラホラお問い合わせなどの
反応をもらえるようになり


1,000人に達した今は
ネット販売やイベント集客にも
Twitterの影響が出始め
やって良かった!美里さんありがとう。
と言ってくれました。


お友達のK子ちゃんは
どうなったのでしょう?


A子ちゃんに聞いてみると
作家活動をお辞めになったそうです。


でもね。まだハンドメイド作家に
未練があるようなつぶやきを時々
しているそうですよ。
残念ですね。


K子ちゃんがどのような理由で
お辞めになったのか分かりませんが
未練が残っているのでしたら


A子ちゃんから話を聞いたあの時
SNSを頑張っていたら
まだ作家活動を
続けていたかもしれません。


・新しい委託先と出会う。
・イベント出店のオファーが来る。
・ファンが増える♪



これまでと違う
作家としての新しい道が
開かれていたかもしれません。


日常で自分に投げかけられる
すべてのアドバイスが
ためになるものばかりでない
ということもあるので見極め
とても重要ですが

自分にとってのチャンス!
逃したくないですね。


◆-◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆

私が募集している
オンライン集客講座はあなたにとって
チャンスとなるものだと信じて開催します!

・店頭募集では集まってもらえるけれど
Web集客は難しいと思っている講師さん

今は内職程度の収入しか
得られないけれど
月に5万円以上の収益を上げたい
と思う講師さん

・インスタ、ツイッター
どっちが効果的に使えるの?

SNSってよくわからないと
思いながら使い続けている講師さん



そんな講師さんが
ステージアップできる講座です!


オンライン講座ですので
お家に居ながら受講できます。


小さなお子さんがいても
介護されている方でも大丈夫です!


※安定したネット環境でご視聴くださいね。

●ーーーーーーーーーーーーーー●
基礎から学ぶ
ハンドメイド講師さんのための
Instagram・Twitter
オンライン(ズーム)集客講座

・6月  7日(金)10:00~11:30
・6月12日(水)21:00~22:30

★お申込み⇓⇓

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=94fed8ae33641d92
★講座詳細⇓⇓
https://peraichi.com/landing_pages/view/zakkaauthorized-lecturer

Zoom(ズーム)
インストール方法から視聴方法まで
こちらからご確認くださいませ。
  ⇓⇓
講師さんにはめちゃめちゃ便利なZoomの使い方

●ーーーーーーーーーーーーーー●


ベル基礎から学ぶ

ハンドメイ講師さんのための
Instagram・Twitterオンライン集客講座

 

・6月 7日(金)10:00~11:30
・6月12日(水)21:00~22:30


講座詳細はこちら

 

この講座はオンライン
Zoom(ズーム)を使った講座ですが


「Zoom」未経験の方には
ご自身が前に進むための
新しいチャレンジの一つとして
取り組んで頂きたいと思っています。


下記に説明している記事の

URLを記載しました。

 

決して難しいものでは
ありませんので大丈夫です!


事前視聴テストも行いますので
安心してお申し込み下さいませ。


講座で学んで頂いた講師さんには、
私のようなまわり道をせずに
前へ前へどんどん進んでほしいと
いう思いで開催します。
お会いできるのを楽しみにしています。



Zoom(ズーム)
インストール方法から視聴方法まで

こちらからご確認くださいませ。
  ⇓⇓
講師さんにはめちゃめちゃ便利なZoomの使い方



講座詳細はこちら


雑貨の仕事塾®認定講師
金田 美里でした。