「Zoom(ズーム)」

認知度がまだ低いですが

これは講師さんには

間違いなく必須アイテムになると思います。



こんばんは。
ハンドメイド講師さんの
やる気!勇気!本気!を応援する
雑貨の仕事塾®認定講師金田美里です。

 

 

これからは動画時代

ハンドメイド講師さんにも生徒さんとのコミュニケーションツールとして使えるものなのでぜひ利用して下さい。

 

 

では

Zoomとは何なのか?

このアイコンですウインク

 

 

ミーティングや講座などをオンラインでするために開発されたアプリですが、パソコン、スマホ、タブレットどんなディバイスでも参加することができます!

 

 

 

【Instagram・Twitterオンライン集客講座視聴方法】

◆パソコンの場合

必ずカメラ・マイク・スピーカー付きのパソコンをご利用下さい。

 

 

 

①講座当日まで準備はなにも要りません。

ネット環境のご確認だけはお願いいたします。

下矢印

 

 

②事前に私からメールで招待URLをお送りします。

こんな感じのものが届きます!

 

講座開催当日5~10分前に、赤枠の中のURLをクリックしてください。

自動でZoom(ズーム)がインストールされ接続します。

 

下矢印

「コンピューターでオーディオに参加」

          ↑↑↑

が出たらこれをクリック

 

※この時に名前を入れるように求められると思います。

 

 

ニックネームなど簡単にお名前を入れれば大丈夫です!

名前を入れたら「続行」クリック

 

 

ベルYOUTUBEの解説

字幕を日本語に直してね)

  下矢印

パソコンのZoomインストール方法

 

 

 

◆スマートフォン、タブレットの場合

(iPhone、iPad、アンドロイド)

ZOOM Cloud Meetingsをインストール

下矢印

 

 

②インストールを開く

※ここまでの作業を講座前に必ず行って下さい。

 

ここまででストップ!

当日までそのままで・・・

 

 

 

③事前に私からメールで招待URLをお送りします。

こんな感じのものが届きます!

 

 

講座開催当日5~10分前に、赤枠の中のURLをタップしてください。

 

 

④名前を入れる

ニックネームなど簡単にお名前を入れれば大丈夫です!

名前を入れたら「続行」クリック

 

 

 

⑤音声の録音をZoomに許可しますか?

許可をタップ

 

 

 

デバイスオーディオを介して通話をタップ

 

 

当日は、この画面で私の写真の部分に実物の私が現れます。

資料もこの画面に映し出されます。

 

 

一番下に5つのアイコンがあります。

青い線を引いた部分↑(上写真)

 

オーディオをオンにすると

あなたの声が私と他の参加者さんに聞こえるようになります。

 

ビデオをオンにすると

あなたの姿が映し出されます。

できましたら、お顔が見れると嬉しいです。

 

 

 

どうでしたか?難しいものではないとご理解頂けたでしょうか?

とても便利な機能もたくさんありますので、それはまた改めて記事にしますね。

 

 

ハンドメイ講師さんのためのオンライン(ズーム)集客講座

他の一般的な講座とは違うものにしたいと思っています。

 

それはハンドメイ講師さんに特化した講座だからです。

 

 

SNSのお悩みあるある

 

「何を投稿したらいいのかわからない」

「書くネタがない」

 

ここが一番のお悩みだと思うので、ハンドメイ講師さんが活用できる投稿内容について詳しくお伝えしたいと考えています。

 

ぜひ、あなたのご参加をお待ちしています。


●ーーーーーーーーーーーーーー●


ベル基礎から学ぶ

ハンドメイ講師さんのための
Instagram・Twitter集客講座

 

・6月 7日(金)10:00~11:30
・6月12日(水)21:00~22:30


講座詳細はこちら

 

この講座はオンライン
Zoom(ズーム)を使った講座ですが


「Zoom」未経験の方には
ご自身が前に進むための
新しいチャレンジの一つとして
取り組んで頂きたいと思っています。


説明を記載しましたので

ご理解頂けたと思いますが

決して難しいものでは
ありませんので大丈夫です!


事前視聴テストも行いますので
安心してお申し込み下さいませ。


講座で学んで頂いた講師さんには、
私のようなまわり道をせずに
前へ前へどんどん進んでほしいと
いう思いで開催します。


お会いできるのを楽しみにしています。

講座詳細はこちら


雑貨の仕事塾®認定講師
金田 美里でした。