みなさん、

わくわくしてますか?


家族まるごと
豊かにする
家計簿ママ  わかなです。







昨日、

『ピンポーン!書留です』
と、郵便やさん。


開けてみると
ある人から
子供たちへの
進級・入園の
お祝金でした✨

そんなこと今まで、
この方から
そんなことしてもらったこと
なかったから

珍しいなぁー☺️



でも、
豊かになるイメージを
夜にやっているから

巡ってきたのかな✨

とか
思っていたんですよね💕



そして、
お祝い袋から
中身をだすと
なんと1万円ずつ
入ってました✨







1万円の話を書いたら
本当に巡ってきて
驚きだよ😮
(最近、こういうこと多い!)



『ありがとうございます💕』


と感謝して



これは子供通帳に
貯金しようかな?



と思ったんです。



そのとき、


『えっ、なんか、

この流れはどこかで。。。



あーーー!!!!』




そう、たぶん、

私のブログを毎回
読んでくださっている方なら
お気付きだと思うのですが



この記事↑に
書いたことと
同じようなことを
していたんです😂😂




貧乏マインド

恐るべし!!😂
(貯金すべてがそうじゃないよ。)



(やだぁーーもう。笑)




旦那と相談して、

折角、お祝いとしてもらったから

子供たちの好きなものを

買ってあげよう💕

となりました☺️


きっと

子供たちもそのほうが

お祝いくださった人へ

素直に感謝できる✨


以前の私たちなら

『貯金しよう!』

といっていたから

お互いに変わってきたよ✨




しかし、

貧乏マインドは

急にやってくるなぁ🤦‍♀️笑




でも、気付いた時に

また書き換えていけばいい!

と思っています🙋



良かったら
こちらも読んでね✨