みなさん


わくわくしてますか?



家族まるごと

幸せにする

家計簿 ママ わかなです。





1万円自由に使っていいよ💕


あなたは何に使いますか?










私は断然、


何かのときに置いておこう!

(いわゆる貯金。)


というタイプでした。



でも、


豊かな人と

そうでない人の違いを

聞いていたら

わかったんです。



 
お金の使い方が違う😮
 

 
 

あなたは

1万円自由に使っていいよ♡
 
と、渡されたら
 
何に使いますか?
(今さっき、スルーしたあなた。
実際に考えてみてくださいね✨)
 
 




 
 
豊かになる人は
豊かになる為に使います!!
 

 
 
人を育成する為の投資や、
 
自分の成長の為の

自己投資などなど😌
 






ただただ


そのときの

 
欲求を満たす為に

 
・お菓子代に消えたり
・saleの衝動買いに消えたり
 

していませんか??
 


(ドキっとした人🙈)


 
お金にいつも困っている人ほど、
日頃のストレスを解消する為に
お金を使っています。
 
 


他には

わたしのように

何かのあったときのために

貯金にしてませんか?


何かあったとき
とは不安のこと。
日々、
不安なこと感じている証拠です。
それは不安なことを
引き寄せてしまうし
エネルギーを止めています。


(もうやだぁー笑)



勿論、良い悪いはない。

あなたのお金の使い方は

あなたが自由にしてもいい。

でも、豊かになりたい💕

と思うなら変える必要がある。

 (だって、今、豊かになっていないなら
変えない限りは同じだよね☺️)



でも、ほとんどの人が

行動しないんです。
 
 



私は自己投資の為に
お金を使ってきました。

いや、
使うように変えました✨

 それは
お金が減ったとしても
そこからの
知識や経験を含めたら
プラマイゼロか
それ以上に価値がある✨
と感じているから💕



(過去最高の自己投資をしたメンプロ。)




最初に伝えたように

私は何かと

貯めるタイプだった🙈

でも、

自分のために使うようになって

不安、制限、から

楽しさ、自由、嬉しさ

などの気持ちがシフトしてきた💕


そしたら気持ちも 

軽くなってきたんです👼✨✨✨




いきなり変えることは

難しいと思う。

でも、日頃のお金の使い方、

また臨時収入の捉え方などで

変わってくる🙋



1万円自由に使っていいよ💕


あなたは何に使いますか?