みなさん、


わくわくしてますか?



わかなです。





その貯金、


何のためにしてますか?







みなさんは


貯金してますか?





私はしています。


でも、


ちょっと貯金に対して


変わってきたんです。





それこそ、


独身の頃は


給料と生活費が


ギリギリ同じぐらいにも


関わらず


貯金をしていたんですよね😂



そして、


『お金ないなぁー』


と言ってました🙈💦





結婚して
 
子供ができてからは

更にその気持ちが強くなり

やりくりをしながら

貯金をしては

『お金がないなぁー』

『洋服ほしいなぁー』

と思っていたんです😂


なんて、

貧乏マインド🙈🙈🙈


なんで、

そこまで貯金をしていたのか。




それは







将来の不安からです。








子供たちが大きくなったとき

私たちの老後のとき

そのとき



お金がなかったら困るから。


という謎の不安の理由。




でも、これって



私の将来はお金に困ります。


って言ってるのと

同じじゃないですか😱😱😱

ひぃーー!😱

そんなの嫌だぁー😫








だからね、

私は無理に貯金することより


今、自分のわくわくすること

お金を出していこう💕



と思ったんだよね✨





(行ってみたいカフェにいったり)



(1人ホテルステイしたり)



(学びに使ったり)




そしたらね、

私が気分良いから

子供たちにも

旦那にも優しくなったんだ💕



家庭円満💕



(大きな声では言えないけど
節約しながら
貯金していたときは
ちょっとギスギスしていたんだよね💦)




もちろん、

貯金することに

わくわくできる人は

それでもオッケイ👌




要は

どんな気持ちで

貯金をしているのか。

が大事なんだよね💕




みなさんは、どうですか?


私が変われたのは

豊かな人の考え方を聞いて

学んだからです☺️

それは、今まで

学んだことないことだった。


そんなことも

6月から募集開始する

家計簿ワークブックの

セッションで

お伝えしていこうと

思っています💕


お楽しみに✨✨



その貯金、


何のためにしてますか?