ご訪問ありがとうございますきらきら
 
絡まった糸をほどくように
あなたの心をゆっくりほぐすhedgie
 
エリージアム認定カウンセラー
keycoですにこ
 
 

 

 

 

 

 

おんなじこと言ったんだけどな…

 

私も

おんなじこと言ったつもりだったんだけどな…

 

ってことが

少し前に

立て続けにおこりました

 

 

 

私が伝えてもわかってもらえなくて

 

別の人が伝えると

 

感謝されている…

 

褒められている…

 

 

 

どうしてこうなったんだろう

 

どうしてうまく伝えられなかったんだろう

 

どうしてわかってもらえなかったんだろう…

 

 

 

 

 

私の中に「どうして」がポコポコうまれるときは

 

感じるのを無意識に遠ざけている時

 

 

 

一回目は

 

スルーしてた

 

 

モヤっとすら

 

気づかないくらいに

 

 

何回か続いて

 

ようやくモヤモヤ、ザワザワに気づいた(^_^;)

 

 

 

「わかってもらえない」

 

「私だから」

 

そんな

 

心の向き

 

 

 

 

 

わかってもらえない

 

ないがしろにされる

 

全部の根底は

 

「どうせ私は疎まれる」

 

 

 

そんなマインドのときは

 

アンチコメントがうっとおしい

 

人に攻撃して自分の鎧にする人に関わりたくないので

読まずに消去する、という技を取得(*´艸`*)

 

 

 

 

 

いろんなことが

 

なにをやっても楽しいときと

 

こんな風に

 

どうせ私に…なるとき

 

 

前は

 

どうせ…のときをなくさなきゃ

 

って思ってた

 

 

けど

 

両方あるのが当たり前で

 

その都度

 

そんな自分を

 

そっかそっかと受け入れて許していく

 

 

その繰り返しなんだなって

 

 

それでいいんだなって

 

今は思います

 





私の心の声


もっと耳を傾けよう

 

 

 


 

昨日に続いて

 

今日も一粒万倍日

 

 

 

やってみたいことを

 

やってみよう♪










 

 

 

 

 


 

 

 

 

↓残席2です↓

 

 

 

↓募集中です↓

とも&keyco 自分にかえる旅
公園でこどもみたいに遊ぼう♪

日時:5月21日(金)10:30~15:30
場所:岐阜県内の公園(お申込み後詳細連絡します)
※駐車場あります/最寄り駅から徒歩3分くらいです

参加費:4,500円

詳細はこちらから

 

お申込みはこちらから

 

 

 

↓募集開始↓

 

 

 

 

 

いつもありがとう

 

 

 

友だち追加お待ちしてます顔

ブログのご感想をいただいたり

1:1のトークをしたりしてますイヤリング

他の方に見られるものではありません

新規ご登録の際には
ご希望の方に直感メッセージお送りしています
 「直感メッセージ希望」とコメントくださいね♪
  友だち追加
お茶会やグループLINEなどの先行募集
ご登録の方限定プレゼント企画
登録の方限定のメニューもありますハート
 
 
 
いいね、コメント、メッセージありがとうございますニコちゃん
コメントは許可なく紹介させて頂く場合がありますのでご了承くださいイヤリング
リンク、リブログはご自由にどうぞウインク
読者登録してね