ご訪問ありがとうございますきらきら

絡まった糸をほどくように
あなたの心をゆっくりほぐすhedgie

本日2記事目

エリージアム認定カウンセラー
keycoですにこ



現在一緒に
エリージアム巣立ちコースのアシスタントをしているのりのり
どうやらきよみちゃんと私に
ハマっているらしい(*´艸`)

きよみちゃんと私は
言いたいことを言っている

うん

確かに





でも
私もそんなの
怖くてできなかったな



傷つけないか、言葉を選んで
誤解されないか、慎重に
メールは何度も読み返したりして

でも気を遣ってるのが伝わると
また気を遣わせるかもしれないし
明るく軽く
重くならないように

なんにも気にしてません風に
ちょっとおどけたりして

ちょっとおバカに見えるくらい
気弱が見え隠れするくらい



バカだから
わかってないの

弱いから
攻撃しないでね

そんな
せめてもの防御も含ませて





私が言いたいことを言うと
傷つける

私が言いたいことを言うと
誤解される

私が言いたいことを言うと
嫌われる

私が言いたいことを言うと
迷惑をかける

私が言いたいことを言うと
人が離れていく



そんなの
握りしてめたもの

固く

強く

しっかりと





でも

少しずつ手放した

少しずつ緩めて

空に返した





言いたいことを言う

それをやり始めると

自分のひどいところも

自分の冷たいところも

自分の意地悪なところも

たくさん見える



これが私

このまんまでいい



そこを受け入れたら

怖いが減っていった





結局

なにが怖かったって

自分のひどさを認めること

自分の弱さを認めること

自分の意地悪さ

自分の冷たさ

私ってこんな人間って受け入れることが

怖かったのかもしれない





認めたら不思議なもので

逆に優しいと言われることが増えた気がする



ううん、前も言われてたの

受け入れるわけにはいかなくて

聞かなかったことにしてたんだな



今は…



受け取りたい

そう思う





昨日の巣立ちコースでも
つぐみさんが伝えてくれた仁さんの言葉

与えるのが愛
受け取るのは、もっと大きな愛

とても響く言葉







今日
神社で見た翼
photo by 旦那さま










ありがとう


⬇️あなただけのアート描きます♪

手放したいことを
手放すアート

もう手放したいのに…
もう卒業したいのに…
そんな前提・思い込み・思考癖ありませんか?

6月分オーダー受付中

詳しくはこちらこちらをどうぞ
オーダーはこちらから


矢印友だち追加お待ちしてます顔
私が呟く魔法のことばを公開したり
1:1のトークをしたりしてますイヤリング
こちらはスピ全開なのでご了承くださいハート
友だち追加
お茶会やランチ会の先行予約とか
なにかと特典ご用意してますハート

いいね、コメント、メッセージありがとうございますニコちゃん
コメントは許可なく紹介させて頂く場合がありますのでご了承くださいイヤリング
リンク、リブログはご自由にどうぞウインク

読者登録してね