なんだか報告続きですが…
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございますきらきら
 
 
絡まった糸をほどくように
あなたの心をゆっくりほぐすhedgie
 
本日2記事目
 
エリージアム【心屋×全肯定】
認定カウンセラーのkeycoですにこ
 
プレゼント企画
ご応募ありがとうございました♪
 

 
 
満席で開催することができました
第3回目となるHSPのお茶会コーヒー
 
一番乗りで入ったお店は
途中までほぼ貸しきりで
窓際に素敵な感じで
席をご用意していただきました音符
 
うん、ツイテルクローバー
 
 
 
 
私は相変わらず
細か~い、くだらな~いとこを
共感できるのがとっても楽しかったですピンク音符
 
 
 
 
 
参加してくださったみなさんの
ご感想を紹介しますねジンジャーブレッドマン
 
 
 
 
 
 
 
1 参加しようと思ったきっかけは
     会社の先輩にHSPの事を教えて頂き、
     紹介して頂きました。
     子供が、私がもしかしたら...
     HSPの事が気になって
     参加させていただきました。  
 
2 参加して良かったこと、
   気づいたことはありましたか?
     皆さんの体験などの話を聞いて
     娘の行動、考えている事に
     当てはまる事が、 
     私の言動に、子供自信が❎を付けて
     苦しんでいるかと思うと💦
     一人の人間?人格?として
     ❎を⭕️に変えてあげるきっかけを
     つくってあげたいです。
 
3 おすすめするとしたら、
   どんな人にこの会をおすすめしたいですか?
     HSPってなんだろう? って知りたい方
     自分の家族や知り合いが
     何かしら生きづらく、
     息苦しいと思っている方
 
4 keycoや一緒になったメンバーに
   ぜひメッセージを
     keycoさんや皆さんにお会い出来たのも
     何かの巡り合わせかと思うくらい
     ステキな時間でした🥺
     ありがとうございました💓
 
5 参加したご感想をお願いします
     私ばかり娘の相談ばかりで、
     話す事が多く申し訳ありませんでした。
     皆さんの体験、経験で
     娘が何を思い何を考え、
     何を感じているか、
     わかった様な気がします。
     どうしても、私の物差しで
     押し付けていたので
     色々と考えさせられる事がありました。
 
     良い時間、ステキな時間を
     ありがとうございました😊
 
 
 
娘さんがHSCかもと
ご参加くださったMさん
 
3人のHSP話に驚きつつ
なるほどなるほどと聞いてくださってて
会の途中でも話になりましたが
ここに参加してくださってる時点で
間違いなく大丈夫
間違いなくいいお母さん
 
Mさん、ありがとうございましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
1 参加しようと思ったきっかけは
     自分自身がHSPかもと思い。
     HSP についてのお話を聞いて
     みたかったからです。
 
2 参加して良かったこと、
   気づいたことはありましたか?
     HSP としても
     特徴さえ自分が理解していたら
     生きやすくなっていけると
     腑に落とせました。
     そして、どんな自分にも
     ◯をつけることが楽に出来ると
     思えるようになりました。
 
3 おすすめするとしたら、
   どんな人にこの会をおすすめしたいですか
    人間関係で生きづらさを感じている方に。
 
4 keycoや一緒になったメンバーに
   ぜひメッセージを
     皆さんと穏やかな気持ちで遠慮なく、
     お話が出来ましたこと、
     とても嬉しかったです。

5 参加したご感想をお願いします
     身近な人にも解ってほしいと
     思っていた気持ちを、
     HSP の方々とお話が出来、気質であり、
     出来ないことではない事が
     自分自身に解ったので、
     敢えて周りの人の理解を求めなくても
     大丈夫な気持ちになりました。
     HSP の会を開いて下さり、
     ありがとうございました。

 
 
 
HSPの話のみならず
いろんな心の変化を話してくださって
私も含め参加してくださったみなさん
いろいろ参考になったんじゃないかな
 
年上の方になんですが
可愛らしい人だなぁって
 
途中で言ってくれた
「HSPでも良いいのかも」
「HSPで良かったのかもしれない」
うれしかったなぁ
それ、とってもおっきな○だもの
 
エリージアム生のゆりさん
ありがとうございましたキラキラ
 
 
 
 
 
1 参加しようと思ったきっかけは
     HSPという単語が気になっていたから
 
2 参加して良かったこと、
   気づいたことはありましたか?
     自分が中学生の頃特に
     生きづらかったのを思い出したこと、
     共感できることが多かったこと
     →他人の負のエネルギーを感じやすい、
         ネガティブな言葉をピックアップしがち、
         声が出なくなる人が他にもいた、
         パニックになると
       「どうしよう」がぐるぐるして
       「どうしたい」までたどり着かないで
         焦っている、
 
3 おすすめするとしたら、
   どんな人にこの会をおすすめしたいですか
     1人で悩んでる人
 
4 keycoや一緒になったメンバーに
   ぜひメッセージを
     昨日はありがとうございました。
     みなさん優しくて
     とても話しやすい環境でした。
     ご縁に感謝です
 
5 参加したご感想をお願いします
     初めて会ったのに
     いつもは話さない話をしていて、
     とても不思議な感覚でした。
     できなかったことや
     悪いことばかり気になっていたけど、
     そこには必ずできたこともあるし
     大丈夫だったこともあるはずだと思うので、
     そういうところも
     探していきたいと思いました。
     あと、今のこういう自分もこれでいいし、
     もう少し楽になれるように
   「自分はどうしたい?」と
     聞いてあげたくなりました。
     産まれてきたんだから、
     いるだけで○ですね!
 
 
 
途中たまたま年齢を言ったら
みんなが「え?」ってビックリしてしまった
とっても若く見えるMさん
 
大丈夫!や、○!の感覚を
つかんでくれたみたいでうれしいです
 
Mさん、ありがとうございましたキラキラ
 
 
 
 
 
みんな顔出しOKがスゴい(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
HSPの方とお会いしたり
お話ししたりする機会が増えて
今回改めて強く思ったこと
 
HSPは控えめで優しくて
素直な方が多いなぁ、ということ
 
 
 
これはHSPに限らず
み~んなそうだけど
 
ダメだと思って
口にしてないところ
 
自分の欠点だと思ってるところ
 
隠さなきゃって思ってるところ
 
やっぱり
あなたの魅力だと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
お茶会のあと
岐阜市の金神社へ
 
この金の御朱印をいただきに
これを見てくださったあなたにも
きっとパワーが届くからキラキラ
 
長いときは1~2時間並ぶというので
覚悟して行ったら
お天気のせいかまさかの10分程
 
ツイテルクローバー
 
 
 
 
 
 
 
⬇️募集中です音譜
どスピ茶会
 
日時:7月11日(木) 10:00~12:00
場所:岐阜駅周辺のカフェ
            (お申し込み後に詳細お伝えします)
参加費:3,000円
            (ご自身の飲食代は各自お願いします)
定員:4名残席2

詳細は
こちら
お申し込みはこちら
 
 



 
 
第4回
あなたの未来に乾杯しようワイン
とも&keycoの予祝ランチ会ナイフとフォーク

日時:7月31日(水) 11:45~14:00
場所:岐阜駅近くのレストラン
            (お申し込み後詳細お伝えします)
会費:10,000円
            (コース料金代込み)
               (リピーターさんは9,000円)

定員:5名
 
 
 
 
矢印友だち追加お待ちしてます顔
私が呟く魔法のことばを公開したり
1:1のトークをしたりしてますイヤリング
私と似ている方はぜひハート
友だち追加
お茶会やランチ会の先行予約とか
なにかと特典ありですよハート
 

 

 
 
 
出展案内

ママズフェスタ
日時:7月12日(金)10:00~15:00
            7月13日(土)10:00~16:00
場所:マーサ21
 
 

 




 
いいね、コメント、メッセージありがとうございますニコちゃん
コメントは許可なく紹介させて頂く場合がありますのでご了承くださいイヤリング
 
リンク、リブログはご自由にどうぞウインク
 
読者登録してね