ご先祖さま大フィーバー | キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会・サムライ講演会のオフィシャルブログです。
イベントの案内、出演者の情報、スタッフや主催者の思いなどを綴っていきます。

木曜日担当のやまだこうへいです😊




本日が本番前の最後の投稿となります🫡


本番まであと3日💦

時間があるのかないのかわからない🤣

この日まで半年弱、沢山の方々に練習にお付き合い頂き、原稿もブラッシュアップしてきたので、本番が人生で一番の講演になることをお約束します💪


天国のお父さんとお母さんが、こんなに近く感じられたのは、お母さんにそっくりの桜華純子さんとの出会いがあって、サムライ講演会にエントリーするのが必然だったみたいです💕これまで練習にお付き合い頂いたり、応援して頂いたり、僕に関わって頂いた全てのみなさん、幸せな時間を過ごさせて頂き本当にありがとうございます💕


本日の崔燎平先生のYouTubeは、「大器晩成する人の共通点は?」でした。ざっくり僕の感想をいうと、「おかげさまの恩返し続けてる人」。今回の審査員のわっかんさんの「恩送り」とも共通していると思います。

僕には、両親を含めたご先祖さま、沢山の方々に頂いたご縁や感謝が数えられないほどあります。決勝大会では、今できることを出し切ることが恩返しになると信じて、全力で「わかっちゃいるけどできないのが親孝行」をテーマに、ご先祖さま大フィーバー旋風を巻き起こします🫡


さて、先週の5/18(土)は、サムライ講演会主催者の古市佳央さんの「世界一不幸せな男が、世界一幸せな男になるまでの物語」の出版日であり、「セルフストーリーオペラ」の講演がありました。その日の夜は、大山峻護さん・桜華純子さんご夫妻が、古市さんの新刊出版記念を応援するclubhouseがあり、一日中、古市さんとの素敵な時間を共有させて頂きました😊




セルフストーリーオペラには、古市さんを慕って沢山の方々が会場にお集まりの中、古市さんの壮絶な人生を、古市さん本人、阿部よしつぐさんとの魂の歌声が、藤本ゲンさんの優しいピアノの音色に乗せてらて会場中が感動に包まれました💕




フィナーレは、「ワンファミリー」を観客全員で手を合わせて合唱しながら、涙涙で大感動😭歌い切ったらお互いにハイタッチ🙌みなさんの心が一つになった瞬間でした💕




僕は、人生においてとっても重要なのが「人間関係」で、人間関係の基礎が「家族」だとセルフストーリーオペラから学ばせて頂きました💕


お父さんお母さんがいてくれたからこそ、自分があるんです。おじいちゃんおばあちゃんがいてくれたおかげで自分があるんです。

僕と妻がいるから、息子が元気でいられるんです。そんなの当たり前じゃんって思うかもしれないけど、これって奇跡なんです。誰が欠けても今がないのが、本当に奇跡です。


先日、僕の大好きな講演家さんの崔遼平先生のお子さまの手術が無事に成功されたとのことで、自分ごとのように嬉しいです💕

やっと最近、人の喜びが我が喜びとして捉えられるようになったみたいです😆


わかっちゃいるけどできないのが親孝行💦

できそうでできませんよね💦「親子って仲が良くなければならない」っていう思い込みもプレッシャーになっているのかなぁ😆

でも、やっぱりできたら家族仲良くいた方が幸せですよね😊僕のお話もそんな感じです😆


僕は、昨年の8月、入院中のお父さんと最後に会った日に、やっとお父さんへの葛藤がなくなりました💦やっと、お父さんは安心して天国に旅立ったのかなぁなんて思っています😆本番当日、何があったかをお話しさせて頂きますね👌僕にとっては、この出来事は一生の思い出です💕


第8回サムライ講演会にエントリーできたのは、僕にとって最良で最高のタイミングです👍全てを出し切ることをお約束しますので、是非お楽しみくださいませ😁


ファイナリストのサムライ全員のドラマもお楽しみ頂けると嬉しいです👌まだお席に余裕があるようなので、是非、会場でサムライの熱い思いを感じてください👍

心よりお待ちしております💕


第八回 サムライ講演会詳細はこちら⬇️

https://ameblo.jp/kirakirajosei-0920/entry-12842474674.html


『5/26 第八回サムライ講演会 決勝大会 優勝賞金30万円を手にするのは誰だ!!』

✳️第八回サムライ講演会 決勝大会 優勝賞金30万円を手にするのは誰だ!✳️    グランプリは誰の手に!? 決勝大会開催!! 🔸🔹2024年5月2…

ameblo.jp




 

参加申し込みフォームはこちら⬇️

https://pro.form-mailer.jp/fms/e04a9355307145


第八回サムライ講演会参加申し込みフォーム


pro.form-mailer.jp



(※会場投票とネット投票は、最初から最後まで聞いた方に投票権利があります)