言葉の使い方 | キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会・サムライ講演会のオフィシャルブログです。
イベントの案内、出演者の情報、スタッフや主催者の思いなどを綴っていきます。

皆さん、こんばんは⭐️


踊る中学校教師の岸本恵一です。


実は、先週から体調を崩していて、うまく自分の心と体がかみ合ってない日が続いています。


なぜ、急に体調悪くなったんだろうと、先週を振り返ってみるとある事に気がついたんです。


それは、仕事で話をしている時にあまりにも我慢できずに自分の気持ちをストレートに言ってしまったんですね。


今思うと、もう少し丁寧に冷静に話を聞いて答えることもできたんじゃないかなと思います。


言った後の罪悪感と、次の日どのような顔をして話したらいいのだろうとか、どう思われたかなとか、頭の中でいろんな事を考え始めてから体調が悪くなっていったような気がします。


やっぱりどういう言葉を使うかで自分の心にはダメージを負い、それが体にまで影響する事を目の当たりにしました🥲


やっぱり言葉って大切ですね!


サムライ講演会までもう少し!


読めば読むほど迷い、原稿がどんどん変わっていく不安とより良いものに仕上がってるという根拠のない自信とが入り混じってます。


ここからがラストスパートですね!


まずは原稿を完成させようー!!


頑張るぞー👍