丁寧に生きたい | キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会・サムライ講演会のオフィシャルブログです。
イベントの案内、出演者の情報、スタッフや主催者の思いなどを綴っていきます。

こんにちは😊
バルーンパフォーマー海賊タロウです。


何だか寒いのか暑いのか
わからない日が続いていますね。


首をかしげた、僕の冒険の友のオウムくん⬇️が、
「みなさん、気温差で風邪ひかないようにしてくださいね?」(なぜか疑問系)と言っております笑





しかし大変なんです!


サムライ講演会の内容が、、

実はまだ話しながらしっくり来なくて、
原稿と睨めっこしていまして、ようやく出来上がりました😨たぶん。


途中わけわかめになってしまい、、
一旦離れてまた戻り、何度も書き直し、
元に戻しの繰り返しで


下の絵のように、どうしたらいいんだ俺は。。と立ち尽くしていた海賊です🏴‍☠️




サムライ講演会で出会った心の友にも
アドバイスもらったり

お互いに頑張ろう!と励まし合い
真剣にお互いを考える時間。ありがとう✨




そして、何度も自分と向き合える時間で
こんなに向き合うなんて、なかなかないよなぁ。
と、素晴らしい経験をさせていただいています😊




こうして講演の練習をするたびに
闘病経験を思い出し、


日常はあたりまえじゃないと
何度も思い起こさせられます。


2日前に、一日で2人も
大切な人が亡くなりました。


お一人は、ぼくのオリジナルソングを
この世の中に出すために、
ジャケット写真を考えたり撮ってくださったりと、たくさんの力を貸してくださった方でした。




また会えると思ってるから、いなくなるなんて
とてもショックだったし、悲しかったです。

儚い。

目の前の人との時間を
丁寧に大切に過ごそうと思います。



妻との闘病経験をもとに、
同じ空を同じ時代に見上げることができるって
「奇跡」だよね。と言う想いを込めて歌っている

オリジナルソング「ひまわりと青い空」
ぜひ聴いていただけたら嬉しいです🍀




🔥サムライ講演会とは🔥
伝えたい強い想いを持つ男性が、12分間で己をさらけ出し講演することで聴衆に感動と勇気を与え自分自身にも光をあてる講演会。

●第八回 サムライ講演会 参加申し込みフォーム




講演される9名のみなさん全ての方が
ほんとに素晴らしい内容です‼️

あなたの人生に、

勇気や感動、
行動を起こしたくなる。
何かのきっかけになるお話ばかりです✨
ぜひ最後までお聴きくださると嬉しいです✨
zoomでも可能ですよー😊


第八回 サムライ講演会詳細はこちら⬇️




参加申し込みフォームはこちら⬇️