挑戦することは人生の大きなお宝 | キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会・サムライ講演会のオフィシャルブログです。
イベントの案内、出演者の情報、スタッフや主催者の思いなどを綴っていきます。


こんにちは😊
第8回サムライ講演会決勝戦に挑む海賊です🏴‍☠️

サムライの海賊。。



サムライになりたい海賊。。



ええと、、


和の海賊なのは、ほんとにそうで
身につけている衣装、実は畳のあの部分を使ってます♪わかりますでしょうか?



畳縁(たたみべり)という和柄のものを斜めにかけてます。
あたりましたか?


あ、すみません、自己紹介大変遅くなりました💦
第8回サムライ講演会参加させていただいています
バルーンパフォーマー海賊タロウと申します。




なぜ海賊が?と思われたかもしれません。
実はこの大会でお話しさせていただか内容と深い関係があります。


ぼくは妻を子宮頚がんで亡くしました。
それからはじめたバルーンアート。


ぼくがサムライ講演会に挑戦した理由は、
たくさんの方にぼくを知ってもらいたいからです。

妻は、ガンでやれることが少なくなっていっても
日々五感を使い、一つ一つ丁寧に感じで、
それが【幸せ】なんだって教えてくれました。


妻との闘病経験を無駄にしたくない。
誰かの役に立ちたい。1人でも心に寄り添えたら。
そんな想いからです。


何も見ないで12分話す。

ぼくにとって、人生で
これほどにもない挑戦になります。


🔥サムライ講演会とは🔥
伝えたい強い想いを持つ男性が、12分間で己をさらけ出し講演することで聴衆に感動と勇気を与え自分自身にも光をあてる講演会。


参加して本当に良かったです‼️

かけがえのない友ができたこと✨

ここまでくるまでに、何度も何度も
自分と向き合う時間✨

同じ目標を持つ仲間✨





応援してくださるみなさんの
あたたかさ✨
みんな、ありがとうありがとう✨





古市さんがサムライ講演会を立ち上げてくださったお陰です。感謝しかありません。



ここまでのプロセスが
本当に自分にとって素晴らしい経験をさせていただき、たくさんのお宝を手にしました🏴‍☠️✨


この講演会に参加することは
人生の大きな宝物を手に入れることができます✨



海賊タロウ各SNSはこちら⬇️



決勝大会は審査員の方と観客の方の投票もあるそうです。

講演される10名のみなさん全ての方が
ほんとに素晴らしいです‼️

あなたの人生に、勇気や感動、行動を起こしたくなる。何かのきっかけになるお話ばかりです✨
ぜひ最後までお聴きくださると嬉しいです✨
zoomでも可能です。


第八回 サムライ講演会詳細はこちら⬇️


 
参加申し込みフォームはこちら⬇️

(※会場投票とネット投票は、最初から最後まで聞いた方に投票権利があります)