さらけだしの第一歩は??? | キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会・サムライ講演会のオフィシャルブログです。
イベントの案内、出演者の情報、スタッフや主催者の思いなどを綴っていきます。

 

 

みなさん!こんにちわ!

 

 

水曜担当の

みなてぃこどあいざわみなこです😊

 

 

今日は、この講演会のテーマである

さらけだし!

 

 

いちばんはじめにやった、

わたしのさらけだしの第一歩をお話します

 

 

 

キラキラ女性講演会にエントリーすると

支援者や応援者をつけることを推奨されます

 

 

 

これは、必須ではないのだけど、

いろんな人に応援されることで、

講演者が元気をもらえるから

 

 

 

実は、わたし、この講演会にエントリー表明をしたときに

立ち会ってくれた友達が支援者に快くなってくれたんだけど、

他には全然、いませんでしたガーン

 

 

だって、人の辛かった過去の話をする講演会に

 

 

「応援してほしい」なんて言えない。。。

 

 

 

そもそも、そんな人の苦労話なんて、

よほど、そういうことに興味がある人以外、

 

 

フツ―、人は聞きたくないでしょ????

 

 

って思ってたから。

 

 

 

でも、古市さんが、こういったんです

 

 

人にお願いすることも、

自分をさらけ出す第一歩だよ

 

 

って。。。

 

 

ええええ????

 

 

って思ったけど、今までの価値概念を壊してみたくて、

自分が所属してるコミュニティに投げかけてみたんです

 

 

これ、、、

 

 

わたしにとっては、かなり勇気のいることでした💦

 

 

 

 

「わたし、この度、マイク一本で自分の人生を語る

キラキラ女性講演会にエントリーをしました」


「自分のこれまでの過去に光を当て、

人生の棚卸しをして、

自分の創りたい世界、伝えたいことを見つけて、

向き合いたかったからです」


「自分とちゃんと向き合い、

飾らない自分をさらけ出すのに、

自分ひとりではどうしても逃げたくなってしまいそうで

支援者、応援者になっていただける方がいたらお願いしたい」

 

 

 

すると、わたしが予想もつかなかった反応が続々ときたんですびっくりマーク

 

 

「面白そー」

 

「全力でサポートするよ!」

 

「いいよ~!凄い!」

 

「みなてぃのチャレンジと勇気、応援したい!!!」 etc...

 

 

と、いろんな人が手をあげてくれたんです!

 

 

そして、なんと、みなてぃ応援団チームがグループLINEで結成されてしまった!!!!!

 

 

サムネも作ってくれたLINEグループ♪

 

 

 

 

うれしかった~!!!

 

 

 

そして、ブラッシュアップミーティングでは、

わざわざ自分の時間を使って一緒に参加してくれたり。。。

 

 

ブラッシュアップミーティングに

一緒に参加してくれたこころん

 

 

 

練習風景動画をそのグループに公開すれば、

あたたかいコメントや、こうするともっといいかも!

というアドバイス。。。

 

 

 

わたし自身、どんどん、みんなからPOWERやサポートをもらい

モチベーションもエネルギーもあがっていったんです

 

 

辛い過去との向き合いも、沈み込むことなく、

予選まで走ることができた!!!

 

 

予選終了後に支援者、応援者と!

 

 

挙句の果てに、、、

 

 

みなてぃに勇気をもらった!

がんばってる姿に自分もがんばろうと思った!と

 

「ありがとう」って言われてしまう!!!!

 

 

どういうこと????

 

 

わたしが応援してほしいとお願いして、

みんなの応援でわたしが頑張れたのに、、、、

 

 

わたしが「ありがとう」ってお礼を言われるという、

なぞの現象がおこったんです!

 

 

古市さんが、呪文のように言っていることば。。。

 

 

さらけ出すと、しあわせになる

 

 

それがこういうこと????

 

 

 

さらけ出したことが、自分にも人にも良いエネルギーで循環してる!!!

 

 

わたしは、

人にお願いすることはいけないこと

っていう価値概念がずっとありました

 

 

でも、今回わたしの中の常識の枠を超えたことで、

今までと違った世界が見えたんです!

 

 

と、まあ、これはまだ、まだ序章に過ぎません

 

 

 

さらに、わたしの価値観はぶっ壊れはじめ、

本当のさらけ出しは、これから!

 

 

そして、それは、自分もまわりにいる人もしあわせになる!!!!

 

 

 

さあ!!!

キラ女9名のさらけ出しを観に来てね!

 

9名のさらけだしを乞うご期待!

 

 

 

<<2023年 キラキラ女性講演会>>

 

開催日時:2023年10月22日(日)

     13時~18時40分

 

会場:越谷市北部市民会館 劇場

 

観覧方法:現地(会場)・Zoom・録画からお選びいただけます。

 

 

詳細・お申し込みはこちらをご覧ください✨