あと一週間!!【辛い経験をしてきた人ほど、幸せになるんだよ。】 | キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会・サムライ講演会のオフィシャルブログです。
イベントの案内、出演者の情報、スタッフや主催者の思いなどを綴っていきます。

こんばんは!

心理セラピスト&画家

ユウ・スミワタルです✨


サムライ講演会決勝大会まで

あとちょうど一週間です!!





決勝大会に出ている

ファイナリスト全員



過去の人生、後悔と向き合い。

それを光に変えていくということを

してきていると、感じます。




【サムライに出る】

【自分をさらけ出して、伝える】



こう聞くと

語る人は特別で、




聴いている人の中には


『私は特別な過去なんて、、、』

『そこまで大きな傷は無い、、』


そんなふうに感じる人もいます。

でも、違うんです。



過去の出来事の衝撃度や

辛さの大きい小さいではないんです。



大切なのは、


自分自身の【辛い】を

無視しない。


心の痛みの大きさは

出来事の大きさでは無い。


周りからすればささやかなことが

心の傷として、何年も残る時があります。






サムライやキラキラの出演者さんは

壮絶な人生を送ってきた人が多い。


けれど、不幸合戦をしているのではなく


みんな大丈夫だよ

必ず幸せになれるよ。


そう伝えるために、自分に向き合い

伝えているのだと思います。



辛い経験をしてきた人ほど、

幸せになっていい。なるべきなのだと

僕は思います。



それは、あなたのためだけではなく


同じ経験をしている人の、

希望になるから。


あなたが幸せになることで

幸せになれる人が増えていく。


その事が、伝わってほしい。

そう、強く感じます。


サムライ講演会申し込み