ご機嫌な仲間たちのおかげ | キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会・サムライ講演会のオフィシャルブログです。
イベントの案内、出演者の情報、スタッフや主催者の思いなどを綴っていきます。

月曜日担当のカーネルこと百中(ももなか)ひろゆきです。

3周めのブログリレーです。

GW明け、数年ぶりに風邪をこじらせダウンしてしまいました😆
コロナ禍の間、ずっと自己免疫力アップを心がけていながら、不覚にも...って感じです。


体からのサインと気づき、無理せず安静が一番!

と、汗をいっぱいかけるように着こんで、ひたすら寝ました。

普段なら、モーニングルーティーンのあさん歩で、スッキリするんですがね。

そんなわけで、先週は愉しみにしていたリアル飲み会をキャンセル。


そして、ようやく回復してきた土曜日。

気の合う仲間がオンラインで「魔法の質問ワーク」をやりたいというので、愉しみに参加しました。


参加者からは開口一番「大丈夫?」と体調を心配してくれたので、「ばっちり!」と即答!
すると「講演会決勝進出おめでとう!」とエールをもらい、一気に元気もりもり💪💪

単純な体質ですが、

人は「ご機嫌な人にあうと笑顔になり、不機嫌な人に会うと嫌な気持ちになる」
ことを思いだし、

オンラインであっても人に会うなら、
「まず自分が笑顔でいよう! まず自分がご機嫌でいよう!」
って心がけてます。

自分の機嫌は自分でとるのって大事ですよね!

 

ZOOMで応援してくれた仲間たち



同じく土曜日の夜、

予祝仲間でファイナリストの「たかちゃん」から、私達ファイナリストあてに一通のメッセージが届きました。

内容は
「火曜日朝9時からFBストーリーズでサムライ講演会決勝大会を盛り上げましょう!」 と。

こんな人を応援しあえるステキな輪の中にいられて、幸せです。

今週も笑顔で、いってらっしゃい!

 

8人の魂込めた講演、ぜひ多くの方に聴いてもらいたいです❗️

 

🔸6月5日決勝大会 イベント詳細

https://ameblo.jp/kirakirajosei-0920/entry-12738281919.html 

 

🔸6月5日決勝大会FBイベントページ
https://fb.me/e/2jTmGuzvd