必見♡古市佳央さんからファイナリストのご紹介です! | キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会・サムライ講演会のオフィシャルブログです。
イベントの案内、出演者の情報、スタッフや主催者の思いなどを綴っていきます。

キラキラ女性講演会☆全国大会2016

決勝大会出場者のご紹介

【保田さくらさん】

 

さくらさんと出逢ったのは

僕が宇宙劇ウレシパモシリのプロデューサーをしている時でしたが

その時の印象は「明るい」「元気」「行動力がすごい」でした

 

 

宝塚を目指していただけに歌もうまく

僕の音楽劇にも出ていただきました

 

 

そのさくらさんがキラキラに出ると言ったときに

どんな半生があるのだろう?と疑問でした

 

 

最初のブラッシュアップミーティングの時に

言葉に詰まり何も話せなくなってしまい

二回目の時にはここでは書けない様な事をさらけ出しました

 

 

そこからさくらさんは変わって行きました

自信がついたというか、ふっきれたというか

 

 

予選会の講演は堂々たるものでした

唄、ワークもはさんでくるくらいに成長していました

 

 

さらなる成長が見えているさくらさんに今後も期待しています

{DB838E94-A14E-4E9F-B058-C1498C3E2C5D}

キラキラ女性講演会☆全国大会2016

決勝大会出場者のご紹介

【楠めぐみさん】

キラキラ女性講演会の実行委員長の古市佳央です

めぐちゃんこと楠めぐみさんはオープンハートの会のイベントに参加してくださったことで知り合いましたが

僕と同じやけどをし、外見のことでとても苦しんだ過去をお持ちです

さらけ出すことがテーマのキラキラ女性講演会にエントリーを決めた時

僕は確実にめぐちゃんの人生が変わることを確信しました

そして、その予感は的中しました

表情は変わり

そして、人前で話すことは苦手だと思うめぐちゃんが

素晴らしい講演をしてくれたのです

僕も感動しましたが何よりこの先が楽しみになりました

決勝大会でも素晴らしい成長を見せてくれると確信しています

{191A0686-8548-4470-88E2-4FCAF9DFB98C}

キラキラ女性講演会☆全国大会2016

決勝大会出場者のご紹介

【菅谷晃子さん】

キラキラ女性講演会の実行委員長の古市佳央です

あこちゃんこと菅谷晃子さんは12年間お豆腐の引き売りをしています

キラキラ女性講演会のエントリーは一番最後の人でした

支援者の船山喜美子さんがピンときて推薦してくれるも

本人は最後の最後まで悩んでいました

なぜならキラキラ女性講演会はテーマがさらけ出す講演会と言うことだからです

自分の消し去りたい過去を語ることはとても勇気のいることです

そして、話すことに意味があるのかと誰もが思うことをあこちゃんも考えたのでしょう

今のあこちゃんからは想像もできない過去があり

それを、日を重ねるにつれて堂々と語る姿には拍手を送りたい

人に語ることの喜びを覚えてしまったかのような成長は目を見張ります

お豆腐を売りながら孤独の老人たちと心を通わせるなかで気づいたこと

亡くなって行くお客さんから学ぶ大切なこと

今失いかけている人と人との交流を忘れてはいけないことを

教えてくれるあこちゃんの講演は必見です

{EA286F9F-E5AE-442C-9FF1-C3776116E41B}

キラキラ女性講演会☆全国大会2016

決勝大会出場者のご紹介

【梅原麗美さん】

キラキラ女性講演会の実行委員長の古市佳央です

麗美ねえこと梅原麗美さんをご紹介します

麗美ねえとの出会いは僕の自宅の裏のまぜそば屋さんでした

僕に話しかけてくる女性はそこのオーナーの麗美ねえでした

テレビで見たことがあるとのことでした

それから数回お店に食べに行き

その中でキラキラ女性講演会があることを知り

一年越しでエントリーされました

麗美ねえは目標がしっかりしていて

決勝に出ることも決めていたと言います

まさに、実現してしましました

最近電子書籍を出版し勢いにのる麗美ねえの話は

進化を止めることがありませんので楽しみです

{E0F131A4-A498-4E25-A6C1-C9F220B08222}

キラキラ女性講演会☆全国大会2016

決勝大会出場者のご紹介

【石井ちなつさん】

キラキラ女性講演会の実行委員長の古市佳央です

ちなっちゃんこと石井ちなつさんは
本当に頑張り屋の人です

僕の講師養成講座を受けてくれた時にキラキラに出場することを決めたのですが

そこからは、常に講演の練習をする毎日で予選会では堂々と
素晴らしい講演をしてくれました
 
 
そんな、ちなっちゃんの職業は「お母さん」だそうです
しかし、一番なりたくない大人の姿がお母さんだったのです
それは一番近くにいた母親が大嫌いだったことからでした
 
 
そんなちなっちゃんが今、お母さんと堂々と言えるまでになれたのはなぜか?

女って最高と言えるのはなぜか?
その答えを講演で語ります!
{8349B732-5014-49CA-8819-489FF73D432B}

キラキラ女性講演会☆全国大会2016

決勝大会出場者のご紹介

【小澤綾子さん】

キラキラ女性講演会の実行委員長の古市佳央です

綾ちゃんこと小澤綾子さんは昨年のドリームプランプレゼンテーション世界大会で感動大賞を受賞し

挨拶させていただきました

その時の共感大賞はキラキラ女性講演会で講演してくれた三宅晶子さん

そして、その綾ちゃんが今度はキラキラ女性講演会に出場なので面白い巡りを感じています

綾ちゃんは筋ジストロフィという進行性の難病を患いながら

杖をつき一歩一歩前を向き

魂の歌を歌うシンガーなのです

綾ちゃんの話しを聞くと自分の悩みなんてちっぽけなものだって思えるでしょう

勇気をもらえるでしょう

人生は無限の可能性があり

それを見せてくれる綾ちゃんの講演は見逃さないでくださいね
{044B9FF0-F9DD-4E80-9D8F-D87AC33FE7EC}



古市佳央さんの全国講師オーデション
グランプリの時の動画


チケット申し込みフォームはこちらです。
前売り券の方がお得になっております♡
あなたの心を震わせる魂の講演を
ぜひ聴きにいらしてください*\(^o^)/*