サムネイル

ご訪問ありがとうございます😊

中学校本部役員 広報委員会担当
中2姉、小6弟ママのゆうゆです🎵





昨日…役員会議がありました❗️

会議内容です♪


まず…体育祭反省


⚫︎昨年度は雨で順延になり、日程がかわった事により保護者来校数が少なく自転車整理が必要なかった。今年は日程通りで凄い数の自転車で、ずっと自転車置き場にいて誘導しないとだった。給食配送車が入れなくて、役員がどかしにいくなど大変な事になっていた。自転車を置いては行けない所を書いておく、事前に保護者へ伝える。


⚫︎なりすまし先生車があったので、職員には職員車の紙を車中見える所に掲示して貰う 


⚫︎写真、ビデオ業者の車は、青パト車横に三台停めてもらう


⚫︎2回踊り場から撮影している保護者あり。何かあった時に責任とれないので、やめて貰う。踊り場封鎖する


⚫︎最後のソーラン節の時の保護者誘導は事前に保護者へ伝えておく。カラーコーンを踏みつけ雪崩れのように運動場へ入るのは危険だった。放送を入れ今カラーコーンどかしますお待ちくださいなど言った方がいい。


給食搬入口に自転車おく事や、カラーコーンなぎ倒しは保護者のモラルの問題ですねー💦

問題児が多くなってきている🟰保護者もマナー悪い💦


無事に体育祭終えて特に問題はなかったですが、保護者だけでなく旦那さん、家族の来校が多く自転車は門前まで伸び…

これが合唱祭もと考えると…と教頭先生もおっしゃっていましたが、次回に備え色々と考えていないとと思います。


会計…備品購入と広報紙代金を下ろす。代金は私が明日印刷会社さんに渡します。請求書と明細書を受け取り会計さんへ渡す


副…1学期PTA頼りを作るので、三委員長さんへ活動報告書をあげるようLINEにて伝える。

昨年度PTAだよりをもとに本部役員活動内容日程の書き換えをする。出来たら間違えないか確認し、書記さんへ渡し打ち込みして貰う。

次回次第作成。P連年間カレンダーが来たので、本部人数分印刷。


書記…PTAだより入力。次回次第作成。


筆頭…体育祭反省点を教頭先生へ報告。教頭先生よりその他連絡事項あれば聞く。


長くなるので一旦きります…次回へ続く…




 ⬆️

毎日更新していますウインク

 お気に入りを見つけよう✨