サムネイル

ご訪問ありがとうございます😊

中学校本部役員 広報委員会担当
中2姉、小6弟ママのゆうゆです🎵



イベントバナー 





⬆️

こちらを先にお読み下さい☆



体育祭前の役員会です♪


内容は…三行詩選定と総会アンケート結果集計が主な仕事でした。(総会資料は連絡網で流しました)紙での配布、体育館で総会は開きません。


三行詩は…結構応募してくれてたくさん集まりました。

会計、書記、副筆頭の三分割にして良かったものを5点選びます。

一年生7割、二年生2割、三年生1割の参加率でした。

応募してくれた生徒…ありがとうございました飛び出すハート


選定している間に一年目二年目筆頭は教頭先生の所へ…体育祭の内容とPTA辞めたい方2人連絡ありとの事。


今日会計さんがPTA会費をやるので、入学前にPTA入らないと言っていた方1人と今回の2人で3人PTA会費引き落とししない手続きに…

あと、PTA会長がかわったので、PTAの郵貯通帳も変更に行って貰いました。

ゆうちょは今厳しくて、手続きが大変でした💦

本人と住所が載っている総会資料とか、ゆうちょで書く申し込み書も何枚もあって…💦

次会長がかわる時また大変だと言っていました…


総会アンケートは何も意見なければ承認、意見ある方は書いて承認か否認で送信のアンケートでした。

4人否認でした。

内容は…

ジャージの学年カラーをなくして欲しい、兄弟で回せないから→これは学校案件なのでPTAではお答え出来ません。学校へ言って下さい返事。


繰越金を今いる家庭数で割分配すべき…💦

今まで支払って来た方のお金なので、分配は出来ない。来年度周年行事で、学校周りフェンスを取り替え予定で、それを繰越金に使いますと返事。


繰越し金の明細⁉️詳しく知りたい

年三回ある会計監査にご参加下されば名簿をみられるので参加要請。去年のPTAのお金の所の総会資料と今年の総会資料のお金の所をコピーして、お子様を通じて渡す。詳しくみて貰う。


連絡網は家庭数で配信してほしい。兄弟で同じ内容はいらない

連絡網の設定状、個人名でしか配信出来ないのでご理解を、アンケートは上のお子様だけで回答願います

⬆️

これ、学年、クラス、部活では別に配信出来るんですよねー

設定状しょうがないけど🖐️ 


あと…ここには書きませんが、不満を色々書いている方が💦

あきらかに学校案件なのにPTAに言って来る人とか…

PTAいらないなくせとか…

うちの学校は免除対象者をもうけたり、他に比べると仕事も少なくしていて、色々工夫していますが…PTA本部🟰悪、ヤバい集団みたいに思っている方もいたりして…怖いです💦


うんうん…

毎年この総会資料アンケート結果が1番精神的にやられますねー


とりあえず回答して終わりました。

次回市内引き渡し訓練へ続く…





 ⬆️

毎日更新していますウインク

 お気に入りを見つけよう✨