サムネイル

​ご訪問ありがとうございます😊

中学校本部役員、中2姉、小6弟ママのゆうゆです🎵




⬆️

こちらを先にお読み下さい❗️



先週…新旧全体委員会があり、旧委員長さんから新委員長さんへ無事引き継ぎが終わりました。


三役(委員長、副委員長、会計監査)くじ引き前に、委員長回避で会計監査へまわる方いて…割と会計監査はスムーズに決まっていました。


あとは…皆さんくじ引きで決めていましたねー


会計監査とは⁉️


1学期2学期…学校の会計監査

3学期…PTA本部の会計監査


を行います。

内容は会計さんの帳簿に間違いや不正がないか帳簿とレシートなどの確認作業です。

一回2時間しない位で終わります。



副委員長さん仕事は基本委員長さんが仕切るのですが、広報は写真班とパソコン💻班にわかれて作業になるので、例えば…


写真は委員長さん仕切り

パソコンは副委員長さん仕切りだったり…


今回の広報委員会は三役二年生は写真班、

平委員さん一年生はパソコン班にわかれました。

たまたま…三役皆さんパソコン出来ない方でして…でも幼稚園小学校中学校とも一緒で知ってる者同士の三役さんでした(笑)

ちなみに…三役さんと私も幼稚園小学校中学校一緒の知っている方でした✨


一年生さんはパソコン出来る方2人、1人介護しているから三役免除して欲しいの方…一年生3人は知り合いではないですが、普通に話しをしていたから同じ学年同士共通話題も合いそう‼️


郊外、成人委員会共特に混乱なく三役も決まり…

本年度役員の皆様…

1年間どうぞよろしくお願いします🙇




さて、本部役員の方では…

1学期のメインである総会資料作りですねー


これは昨年度より連絡網配信にしており、紙での配布は行っていません。

ただ小学校、中学校、P連、関係各所、教職員、本部役員には印刷しています。

なので、次回GW明けはこの⬆️配る所に合計40部学校の印刷室にて印刷をする予定です❗️


今学校側に総会資料に間違いがないか確認してもっていて、昨日朝書記さんが教頭先生に確認しました。

三箇所訂正付箋があり…夕方書記さん仕事終わりに受け取り訂正してまた提出するとの事です。


訂正終わり学校側から🆗貰えれば、連絡網配信になります。


新本部役員さんは良くわからないなか、総会資料印刷まではバタバタと大変だと思いますが、これを抜ければ今年いっぱいはそんなに忙しくもないので…

とりあえず2年目本部役員についていけば大丈夫です♪



次回GW明け役員会へ続く…








楽天マイルームです♪

お時間ご興味がある方は是非お立ち寄り下さい✨

https://room.rakuten.co.jp/room_46052659b0/items 




イベントバナー

 

   

 *4月22日時点での高料率商品  
料率最大20%
60%以上えび(具)海老ぎょうざ 
料率最大10%
奇跡の歯ブラシ
料率最大10%
4種の燻製チーズ詰め合わせ
料率最大20%
Kaminii ヘアミル