サムネイル

​ご訪問ありがとうございます😊

中学校本部役員 広報委員会担当
中2姉、小6弟ママのゆうゆです🎵

 




 

イベントバナー



Gw明けにPTA総会資料を連絡網にて配信予定となりました。

昨年度より紙での総会資料配布を辞め…

連絡網配信としました。

コロナ禍よりPTA総会は行っていません。

昨年度から引き続き今年度も連絡網配信なので、以降もずっと配信になるでしょう…


連絡網配信なので、総会資料添付と承認しますしないの回答つきになります。

添付の総会資料を読み、承認するしない、質問等を書く所もあります。


今年度の変更点…


⚫︎挨拶運動、本部役員が抜ける

⚫︎広報委員会活動縮小、広報紙を2回からの1回先生紹介号のみの発行とする

⚫︎広報紙…今回は紙での発行ですが、来年度からは連絡網配信とする、今年度配信テストをし来年度へ引き継ぐ



あと…県P連を3月末で脱退したので、PTA保険がなくなりました。かわりに互助会などの案内来ましたが、他の学校に聞いたら加入しないとの意見が多かったので、我が校でも新たに加入せずと決まりました。PTA互助会に加入した学校もあるようですが、県P連脱退をきにしがらみから抜けようと(笑)

子供達には怪我時学校保険がありますしね❗️



🔺まだ決定ではありませんが広報紙を連絡網配信にしたり、合唱祭を文化センターではなく学校体育館で行えればPTA会費が下げられるかも⁉️

文化センター使用料はわかっているので、広報紙配信でいくら節約出来るか…で決まるので保留


🔺昨年度と同様に今年度もPTAから入学記念日ノート配布なし、卒業記念品質もPTAからはなし、別途卒業記念品代金は各自の口座より引き落とし予定

そうすれば、PTA非加入でも問題なし


⬆️

もしかしたら来年度からのPTA会費下げられるかも⁉️


今の所…無駄を省き、PTAの仕事を減らして行こうという感じにはなってきました。


仕事を減らし、会費も減らし、保護者負担も減るのでいいかな⁉️と…


GW明けからまた本部役員仕事が始まります‼️


次回へ続く…





楽天マイルームです♪

お時間ご興味がある方は是非お立ち寄り下さい✨

https://room.rakuten.co.jp/room_46052659b0/items 




イベントバナー