2019年12月蔦田塾5期卒業しました
蔦田照代さんとの出会いから蔦田塾入塾までのストーリーです
その1 出会いはFacebookグループはこちら
その2 ブログを読み漁り蔦田さんに会いたくなるはこちら
その3 蔦田さんに会いに行く☜今ここ

 

 

【募集中】1月22日(水)福岡開催

 

あなたが頑張らずに出来ちゃうキャッシュポイントを発掘して

どのように活かしてどのように行動したらいいかまでアドバイス

蔦田照代さんの

『キャッシュポイントランチ会』『グループコンサル』

詳細は

【福岡に招致します!】2020/1/22
蔦田照代さんキャッシュポイントランチ会&グループコンサル

お申し込みはこちらをクリック

 

Facebookグループで蔦田さんを知り

蔦田照代さんのブログを読み漁り

自分も塾生さんみたいに何か変われるのではないか(まだ外に求めてる…)

塾生さんの覚悟して自分の進むべき方向にコツコツ進んでいる姿(その姿が見れるブログの数々はこちら)を見て

 

どうしても蔦田さんに会いたくて

福岡から大阪へ向かい

蔦田塾スタートアップセミナーに参加することに

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで学んだのは

『人生は決断の繰り返し』

今を作っているのは、過去の決断の結果

今の延長上ではなく、未来をもっとよくしたいのならば

『摩擦』

を起こす

 

今の延長線上でもそこそこ幸せにはなれる

でも

夢・願望・欲求・目標を叶えたいならば

思考を変え、行動を変えなければもっとよくならない

 

決断→思考を変える→行動(トライ&エラー)→結果(検証)

 

あぁー、やっぱり今のままだと変わらないんだな

 

でも何からはじめれば?

何を決断をすれば?

とその時は思ったのです

 

もうひとつ学んだのは

 

『幸せの10分野』

蔦田さんが目指してほしいのは

『幸せな女性起業家』

ビジネスだけでなくて人生全般においてもバランスのよく満たされている必要があると

 

そこでワークをしました

幸せの10分野について願望や欲求目標を書き出し

10分野のバランスを10角形のグラフに書き込むワーク

 

10分野というのは

仕事・人間関係・お金・愛・モノ・時間・体験・健康・知性・自己実現

 

 

 

 

 

 

 

 

イビツなカタチでした…

 

そこで私はまたまだ足りない

まだ準備ができてない

自己肯定感が低すぎて

 

さぁ、蔦田塾に入塾しよう!

となれなかったのです

 

今の私に必要なことは

満たされていない部分を見つめ直さないと

と思ったのです

 

入塾までまだ続く…

 

 

【招致します!】2020/1/22
蔦田照代さんキャッシュポイントランチ会&グループコンサル

お申し込みはこちらをクリック