いつもご機嫌!彩り豊かなライフスタイルを

送りたい方のためにお茶会・イベントをプランニングしています

清水佐知子です
 

【募集中】1月22日(水)

 

あなたが頑張らずに出来ちゃうキャッシュポイントを発掘して

どのように活かしてどのように行動したらいいかまでアドバイス

蔦田照代さんの

『キャッシュポイントランチ会』『グループコンサル』

福岡で開催です!

詳細は

【福岡に招致します!】2020/1/22
蔦田照代さんキャッシュポイントランチ会&グループコンサル

お申し込みはこちらをクリック

 

 

蔦田さんとの初めての出会いはFacebookグループという話の続きです
よろしければその1はこちら

 

その出会いのFacebookグループは

 

『自分探しはもうおしまい!自分らしさを知って自分を活かしたい人のためのグループ』

 

400人以上ものメンバーさんの熱いグループ

 

知った時はもう時遅しで入れず

 

蔦田さんのブログを読み漁ることに

 

自分探しはおしまいに強く反応するって

 

もうおしまいと思ってたはずなのに

 

してない…

 

勤めている仕事の環境も、仕事の内容も気に入ってる

 

でもそれ以外にも

 

何かしたい

 

何かできるはず

 

何か?って何?

 

とグルグル

 

読み漁ったのは

 

主婦起業脳あるある100

 

はその文字通り100記事あるのですが

 

もうビンタされた気分

 

消費者脳について身に覚えアリ

 

答えを外に求める

これは前にも書いたかもだけど、外に答えを求めに行く人が多すぎる。そもそも人に聞きに行くというスタンスを間違っている人が多い。そしてこの人にはこう言われて、この人にはこう言われたんですよねーと、どんどん本来の自分から遠ざかっている。自分自身の中にしか答えはない。

 

はい、外に求めてます

 

とか

 

他にもいろいろ

 

チーンとなっていたところ

 

51記事目からは

 

消費者脳が起業に向いていることが

 

消費者目線を持っている

主婦は家族の生活を支えるために日々やりくりを考えていかに価格と品質が合ったものを手に入れようと試行錯誤している。もちろん安くて良いものを手に入れることが出来た時はすこぶる嬉しい。消費者目線を持っているということは、サービスを提供する側に回っても武器になる。

 

持ってる持ってる♪

 

気持ちを持ちなおす

 

蔦田塾の塾生さんの感想や塾のレポート

 

も読んでいくうちに

 

みなさん地に足をつけて着々と成長されているのが

 

ひしひしと感じられて…

 

関わることでこんなにもマインドや行動が変わる方ってどんな方?

 

蔦田照代さんに会いたい!!

 

となったわけです

 

その3につづく…

 

【招致します!】2020/1/22
蔦田照代さんキャッシュポイントランチ会&グループコンサル

お申し込みはこちらをクリック