息子 顔面骨折⑤ | お弁当職人〜見習い中〜

お弁当職人〜見習い中〜

毎日のお弁当♪備忘録❤️
主婦歴17年。。。
結婚当初は、まったくお料理なんてできなかったのに笑
まだまだ、見習い中です!!
永遠のダイエッター

この日は、事故から2日目

救急車で運ばれ1泊入院して帰宅し、
痛々しい顔。

今時は、みんなマスクしているのである意味助かった。

だけど、ガーゼやら腫れでマスクにすら収まらない顔。

 

右目からは、涙と血が混じったものが約1週間は止まらなかった。

髪の毛や耳付近には、血が固まったものがべっとりついている。

 

久々に頭を洗ってあげた。
いつぶりだろうか。

 

日に日に腫れも引いていく。

朝になると、血と涙で目が開けられない。

清浄綿で優しく拭う。

 

メンタル面も心配。

 

息子は、バレーボール部に入ってて月末には春高の福岡県の地区予選がある。

そのスタメンではないが、1年生のうち3名がユニフォームがもらえたうちの1人だった。

 

あーユニフォーム着たかったって。

そりゃそうだ。私も見たかった。

 

怪我を治して、次の大会目指そう!

 

ご機嫌取りに、よし!!仕事の帰りに漫画本買ってきてあげよう!

中古も含めて、1万円分くらいの本買ったなぁ笑

 

私「(息子)が元気になるならいいよー」

息子「元気になりまくり!!!」

 

ゲンキンなやつだ。

 

 

弟が偉いなー優しいなーって思ったことが1つ

お兄ちゃんに対して、怪我の事を一切触れずに

普通に接してくれた事。

 

うわー!痛そう!とか余計な事言いそうなもんだけど

全くなかった。

優しいなーって感じた。

2人でゲームしたりのんびり過ごせていた。

よかった。

 

こっそり、弟にあなた優しいね。って言ったら

ニコっとした。

どんな容姿になろうが、どんなことになっても

兄弟2人なら、これからの人生大丈夫だななんて思った。

 

 

 

そして通院日、
手術は、9/24に決定。

鼻の骨を形成させるために、鼻の奥にガーゼ?綿を1週間ほどつっこんだままで

表面からは、プレートを張り付ける。

手術自体は30分程度の処置らしい。

 

テスト前だしとかで、書類や教科書などあったから

学校まで引き取りに行った。

先生と、事故の詳細など今後の事も話ができた。

 

 

 

腫れも引いたし、

週末には、少し外出もできたし、大丈夫!

私の子供は強い!!