息子 顔面骨折⑥ | お弁当職人〜見習い中〜

お弁当職人〜見習い中〜

毎日のお弁当♪備忘録❤️
主婦歴17年。。。
結婚当初は、まったくお料理なんてできなかったのに笑
まだまだ、見習い中です!!
永遠のダイエッター

先週の23日から入院して、24日に手術をしました。

 

鼻の奥底に骨を形成するためのガーゼを押し込んでもらったらしい。

簡単な手術だったようで40分くらいで、手術室から出てきた。

 

まー相変わらずフランケンな顔で、ふがふが言っている。

ここから1週間口呼吸。

口も唇もいつもより乾くし、食事も大変だ。

意外にもあくびがきついらしい。よくわからないけど。。

 

本当は、1週間ほど入院するのに

同室の先輩方のいびきがうるさいとの慣れない病室で

眠れないと言い出したので、手術の翌日の20:00くらいに退院しましたとさ。

 

私は、迎えに行きたかったんだけど、

そんな時に限って、朝からエンスト!!!!まじかよムキー

しょうがないから自転車で会社行って、

保険屋さんに電話してJAFに来てもらってエンジン掛けてもらって

車屋さん行って見てもらって、バッテリー交換ゲッソリ

おいおいまじかよ。4万円。。。。笑い泣き

はひょーーーー。

 

まったく、我が家ツイてない。

踏んだり蹴ったり殴られたりって気分ニヤニヤ

お祓いに行こうウインク

 

話が脱線したのだけど

息子は、息するのは厳しそうで風邪をひいたようにぼーーーーっとする感じらしくて。

ガリガリなのに、いびきがすんごい。

勉強が手につかない。。(いつもついてない。。)

テストも控えてるけど、勉強も遅れちゃってるしテスト無理かな?

 

学校の先生とも相談して、診断書を出したら前回のテストの何割かはもらえるという制度があると聞いたので

今は、心身共に健康になれるように健やかに生活をすることを重要視させてもらった。

 

手術後4日目に鼻の中に入れていたガーゼを取り除く処置をしてもらった。

それがまーまー長いこと!
4~5cm?くらい。抜かれるの痛そうだったな。

鼻血もしばらくとまんなかったし。

鼻の外側に鉄のプレートを貼っているのだけどこれは1ヶ月ほど装着するみたい。

 

保険の請求の関係で人身事故扱いになるから

事故証明というのをもらわなくてはならないので

明日!警察の方と一緒に現場検証へ出陣となります。

 

 

ありがたいことに、勉強を教えてくれる友達もいたりして

なんだかんだ通常の普通の生活に戻る日もそう遠くない感じがしました。

 

事故直後は、こんな気持ちになれるのなんてほんとにまだまだ先なよう感じだったけど

息子も意外と前向きだし。テストや勉強は憂鬱みたいだけど

顔の傷は、少しづつ薄くなるだろうしね。

 

今後は、バス通学となる。

どうなるかわかんないけど、普通って素敵なこと。

一寸先は闇。大事に生きていきたいな。