息子 顔面骨折④ | お弁当職人〜見習い中〜

お弁当職人〜見習い中〜

毎日のお弁当♪備忘録❤️
主婦歴17年。。。
結婚当初は、まったくお料理なんてできなかったのに笑
まだまだ、見習い中です!!
永遠のダイエッター

帰宅後

 

看護師さんから受け取った息子の制服や靴。

あのドラマであるような感じ。わかりますかね?

ビニール袋に入れてあって、しかも血だらけ。。。

 

見た瞬間、これ事件やん、、、

 

『生きてて良かったぁ』

 

心底そう思いました。

 

事故前に、お風呂入ってたので顔だけ洗って

ベッドに横になりました。

 

・・・・眠れない

息子は、少しでも眠れてるだろうか。

痛みはだいぶいいかなぁ。

とか考えながらウトウトする感じ。

 

あっという間に、朝になってしまいました。

 

 

 

朝から、学校に電話して事情を説明する。

担任の先生から電話がある。

 

私は、自分の職場に電話をかけて事情を説明して、その日はお休みを頂いた。

 

10:00までに病院へ行かなくてはならない。

 

受付して待つ。

この待ち時間がほんとにやだ。ダメな方嫌な方に物事を考えてしまう。

 

 

 

 先生に呼ばれる。

 

CTの写真を見せてもらう。

(PC上のデータをスマホに写したので画像が悪い)

やはり鼻は骨折。

その他の骨折は見受けられない。

先生「すぐに手術したいところだけど、腫れがひどいので

    今週の金曜日に診察に来てください。」

(この日は、9/15)

 

鼻に対して横に鉄柵が当たっているところと

鼻の脇が衝撃でめくれているところと

鼻から口にかけて、合計20針ほど縫っている。

 

これらの傷は残るでしょうね。と

んーショックだ。

若いし、これからだし。

イケメンが、、、親バカ。

 

ある程度の処置が終わり、帰宅を促され

息子と対面する。

 

私「生きてて良かったよ。びっくりしたよ!!」

息子「俺もびっくりした。顔もげたかと思ったもん。」

私「警察の人から本人から詳しく聞いて事故の概要を教えてって言われたから、

  このまま現場に行くね。」

 

 

現場到着

 

前の日は暗くてよく分からなかったけど、もちろん息子の不注意だけど暗かったらわからんよね。って言うのが印象。

 

グーグルマップで見たのがこちらで赤い〇のところがぶつかったところ

グーグルのマップ上では、看板があるんですけど、今現在がこちらのドアップ

奥に息子の血が、生々しい。

 

看板が外されて鉄柵のみが残されている状態。

横から見るとこんな感じ。

 

ここにお顔がめりこんだということね。

 

考えただけでも痛い。

でもそもそも、歩道の方を通らずなぜここに??と

 

息子が言うには、

息子側は、信号が青
車が横断歩道の上をまたいで居たため

後ろを通ったところにあの鉄の柵にぶつかったとのこと。

 

たらればを言うようですが、

もし看板がちゃんとあれば、

もし車がもう少し後ろに下がっていれば、、

もしその道を通らなければ、、、

 

お腹が空いてて、早く帰りたかったうちの息子。

前を見ていたのだけど、前を見すぎて鉄柵見えなかったんだねぇ。

 

警察の方にそのまま伝えると、

警察の方「付近の防犯カメラは確認したんですが、そこが見える防犯カメラはなかったので

       事故の垂れ幕をして情報を呼びかけます。」

 

私「その看板自体は、注意書きなどする必要性はないのですか? 

   例えば、危険ですみたいな分かるようなもの?できないもんですか?」

警察の方「私有地ですのでそこまでの義務はないんですよね。」

私「私有地だったら何してもいいんでしょうか?」・・・これはペアレントか?

警察の方「何してもってわけじゃないんですけどね。また連絡します。」

 

 

どっと疲れた。

 

 

つづく