もったいない時間の使い方はもうしない | 私がみつけた幸せなマインドフルネスな生き方 生き方アドバイザーいずみ

私がみつけた幸せなマインドフルネスな生き方 生き方アドバイザーいずみ

日々 モヤモヤしたり、悲しかったり
怒りがあったり 生きにくいと思うあなたに

私自身が 体験、経験してきたこと
自分を愛して、自分らしく生きる
生き方について 発信します

こんにちは 
生き方アドバイザーいずみです

今日で2月も最後…
皆さんにとっての2月はどんな時間
でしたか??

私は今 お気に入りの公園で
ブログを書いています

太陽☀️を沢山浴びて元気に
1日を使っていきたくて(^^)
空は真っ青です

日々 嫌だなーとか 面倒だなーとか
そんなことが多かれすくなかれ
あるものですが。。

そこばかりに注目して日々時間を
すごしていることはありませんか?

仕事の不満ばかりに焦点を当ててる人が
周りいるんですが
そういう人をみていると
「この方は 暇があれば文句ばかり
いっていて…」疲れる😅と
思うことがあるんです

もったいない時間の使い方をしてるなと

私達は明日も生きてる保証はほぼないわけで
その日々を些細なことでぐちぐち
言うならもっと今生きることに
一生懸命になるといいのに


例えば もっとご機嫌良く
お仕事をするにはどうしようと
一生懸命取り組んでみる

もっーと楽しい時間を家族
子供、パートナーとお腹が痛くなる
くらい笑ってすごすとか


もっーと自分が作るご飯より
美味しいご飯をたべにいくとか

限りある自分の命を イライラや
ムカついたりする時間は無駄

もったいない時間の使い方をしない
もっともっと自分も他人も
笑顔で溢れることに注目して
生きていきませんか

明日から3月 コロナ禍の中でも
皆さんが楽しい幸せな時間を
すごせるようにお祈りしています