人生は単純に生きていっていい | 私がみつけた幸せなマインドフルネスな生き方 生き方アドバイザーいずみ

私がみつけた幸せなマインドフルネスな生き方 生き方アドバイザーいずみ

日々 モヤモヤしたり、悲しかったり
怒りがあったり 生きにくいと思うあなたに

私自身が 体験、経験してきたこと
自分を愛して、自分らしく生きる
生き方について 発信します

こんにちは
生き方アドバイザーいずみです


令和3年になっても
コロナ禍は続いていますが
皆さん 心も身体も元気に保てて
いますでしょうか

人生を生きていくことで
もっとも大切にしていくことは
自分ファーストでハッピー
な人生であること

今日はそんなことをおもったので
アウトプットしたいと思います

皆さんは人生をどう生きていこう
って思っていますか?もっと簡単に
今日1日をどう生きていますか?


私は人生の最後に
「私という人間を生きててよかった」
とおもえる時間をすごしていきたい
と思っています

■■■■■■■■■■■■■■■■

生きることを難しく考えない

私 本当幸せだなーと思う秘訣の1つに
生きることを、単純に考えていくことを
皆さんにオススメしたいです

嬉しいことはうれしい

楽しいことは楽しい

辛いことはつらい

素直に受け止めて、素直に対応して
素直に生きていく

単純なことを難しくしているのは
私自身なのだと気づいてからは
常に単純に生きることを意識して
すごしています

すると、、ちょっとしたことにでも
喜んで、心も余裕ができてきて
今を生きることがとても大切に
おもえてきたんです


■■■■■■■■■■■■■■■■

コロナ禍でおうち時間が多くなって
るかたも多いですよね

おうち時間を過ごすときに
自分で自分に「意味のある時間
有意義な時間にしなくちゃ」と
無理していませんか?

ゆっくり時間をすごして
頭の中を空っぽにただ
ぼっーとしてる時間ももってくださいね

頭の中を空っぽにしてぼっーとする
時間は決して無駄でもないし
悪くないですから

そんな時間をもちたいとおもったら
素直にとってください


心を健康に、身体も、もちろん健康に
そして自分を好きでいられたら
生きててよかったと思えるかなと

ゆっくり時間をすごしていきましょう