福岡 での子供4人を死亡させた母親のニュースについて思うこと | 私がみつけた幸せなマインドフルネスな生き方 生き方アドバイザーいずみ

私がみつけた幸せなマインドフルネスな生き方 生き方アドバイザーいずみ

日々 モヤモヤしたり、悲しかったり
怒りがあったり 生きにくいと思うあなたに

私自身が 体験、経験してきたこと
自分を愛して、自分らしく生きる
生き方について 発信します

今日 テレビをみていて
福岡での 子供4人を
死亡させた母親が
身柄拘束されたニュース
を耳にしました

上のお子さんが10才、6才
4才となっていたと思いますが


母親の女性は
日々  どんな苦悩があって
どんな 生活があって
何を思ってそんなことに
なったのか。。
心が痛くなりました






彼女の中で 「幸せ」である
という気持ちが なかったと
いうのは  とても悲しい事で


人間というのは
自分次第で 幸せの気持ちにも
不幸に思う気持ちにも
なれることが わかっています


でもその母親には
幸せだと思う気持ちが
どーしても起こらなくて
悲観的になってしまったのか


周りに気持ちを吐き出す環境
もなくて、言葉もだせなくて
苦しい状態になったのか

彼女にきいてみなければ
わかりませんが

子育てしている母親が
かかえている心の
闇は  大きいものだったの
でしょう


助けて!の声が出せる
環境がいつもあると
いいなと  

今回の事件を聞いた時に
思いました

皆さんはこの事件を
どう思うのかなと想い

あえてブログに書かせて
いただきました

わたしは 自分だけ幸せで
あればいいやの気持ちに
なれない自分がいます

何か貢献できる自分で
あり続けていきたいと
思っているので

ブログを書いています

いつも子育てママの応援
をしていきたいです