おはようございます!



実は去年
市の乳がん検診を受けたのですが
マンモグラフィー(1方向)
引っかかり


要精密検査だったんです驚き


乳がん検診2年に1度
市のクーポン券で無料なのですが

乳がんは進行が早い
というイメージがあるので

今まで
毎年欠かさず
会社の健康診断や人間ドックでも
受けており

引っ掛かったことは
一度もありませんでした真顔



けれども

引っ掛かった

…というのは

ついに来たか

…という感じで汗



そういうことで

去年初めて
乳腺専門医を受診することに
なったんですあせる



市の検診のマンモは
1方向だけの撮影ということもあり


2方向から
撮り直してみると

縦も横も
小さな点のような石灰化の影と
ぼやっと謎の影が映ってました目


エコーはとくに問題なしあせる



時間をおいて
経過を見たいと言われ


1年後では万が一でも
手遅れになる可能性があるので
半年後に来て
ということだったんですハートブレイク


そして…


半年後の検診
先日でしたあせる


前回と同じく
マンモグラフィー2方向
エコーあせる



マンモグラフィー縦のみ
ぼやっとが写っているも
なぜかには写っておらず…


あぁだからかビックリマーク

…と
この時
合点がいきました


マンモグラフィー撮って下さった方が
横は2回
撮られてたんですあせる


1回目は
うまく写ってなかったのかな〜

とその時は思ってたのですが


たぶん

横には影が写っていないことに
気付いて


念の為
二回撮られたんだと思いますビックリマーク



縦には写るが横には写ってない
ということで

何か
重なっているだけの可能性が高い
と言われましたビックリマーク


エコーは今回も
問題なしあせる


石灰化はあったのですが
大きさも前回と変わりないので
良性でしょうとのこと汗


ただ
人間ドック検診のマンモ
また影が写ると


その度に引っ掛かると思うので
それが変わりないものなのかどうか
しばらく定期的
診ましょうということになり


問題が無ければ
少しづつ検査の間隔
開けていきましょう
あせる

今回6ヶ月後だったので
次回は7ヶ月後
その次はもう少し開けて


…というようにビックリマーク



少し安心はしたのですが


生理前で胸が張ってる状態での
マンモ…

めちゃ痛かったです汗



でも

先生や検査技師の方々が
一生懸命やって下さって


感謝です…





そんなこんなで

話は変わりますが



帰りはこちらのお店に

寄って帰りましたあせる



鉄道わすれもの店




鉄道の忘れ物だけじゃないと

思うんですが



ようは

リサイクルショップですねあせる



中古品がほとんどな感じでしたが

新品もあり



私…


服とか靴は

中古は嫌なんですが


傘は綺麗なら全然ok

という人なんで



日傘買っときましたビックリマーク




一度広げてしまったので

直し方が下手ですいません驚き



コレ多分

新品じゃないかなはてなマーク



…てぐらい


キレイな日傘でしたビックリマーク



そこらへんの傘売場よりも

膨大な在庫があったので

めちゃくちゃ選べましたよ〜ビックリマーク



よく見ると

ブランド傘もありビックリマーク




コレと同じでした〜




  最近の記事です♪

便利な本革じゃばら財布が半額ビックリマーク

店舗ではまだ在庫あるところも!?

高見え雑貨が100円ビックリマーク

楽しいパーティータイムを演出ビックリマーク

便利なお皿ドキドキ

めちゃ安ビックリマークハーフムーンバッグ↓