おはようございます!



ダイソー系列の300均店

THREEPPY
coucou

などで
販売されていて

気になりつつ
スルーしていたお皿があり

悩んだ末
ついに先日購入しましたあせる


こちらラブラブ



大小のお皿が

ひとつに

くっ付いたようなデザインで



梅の花がモチーフ

のような感じはてなマーク



…と思ったら



菊型仕切り皿



…と商品名が

記載されてましたあせる


そう言われてみれば
花びらが梅よりも多い感じだし
急にに見えてきたという驚き




用途としてはフツーに


お刺身と醤油

…とか


手巻き寿司

…をした時に

お寿司を置くスペース
醤油が別になるので良いかなと
思っています飛び出すハート

まぁ…
にぎり寿司でもいいんですけど汗






さっそく
使ってみたくなったので


夕食時に無理矢理はてなマーク
利用してみましたビックリマーク

肉団子甘酢あん
クリチーと塩昆布のポテサラ
生野菜
ちくわ
かき玉スープ



サラダとちくわを
分けて盛り付けただけですが驚き


ちくわは
マヨネーズに
七味と醤油を垂らして
食べるので


ポテサラまで醤油が
流れていかないので
嬉しかったですビックリマーク


ちくわは
本麒麟のあてです生ビール



最初は
居酒屋とかで見かける
このタイプを
安くで探してたのですが…


かなりのタレや

調味料が入れられる

こちらも気になる…


探してみると

いろんなタイプの

仕切り皿が販売されています気づき





食器に関しては


ひとつ増えたら
ひとつ処分


…を心掛けているので


使っていない食器を
処分しなければあせる


…と
心に誓う空です真顔



以上です花




プチプラ購入品!