おはようございます!




先日ダイソーで購入した


こちら節分

手巻き御膳

しゃもじ付き


税込660円ビックリマーク



昨日は節分ということで
恵方巻きを購入しようかと
思ったのですが…


先生が

手巻き寿司に
して欲しいメガネ

…と言うので


急遽手巻き寿司パーティー
開催することにしましたクラッカー

って

2人だけですがあせる



こんな感じ音譜



テーブルの上が

わちゃわちゃしておりますが…汗



具材も色々と用意しましたよ音譜



手巻き御膳の上から



酢飯

本鮪中トロ

穴子・カニカマ・だし巻き

明太子

平目

サーモン

紋甲いか

いくら(中央)

酢飯



容器は

結構大きさがあるので


夫婦2人なら

酢飯も一緒に盛り付けても

十分な量ですビックリマーク



しかも


小さなトレーは取り外せるので合格



お刺身を切って

盛り付けが終わった順に


冷蔵庫

大トレーに入れていき


こちらのフタをして

そのまま保存出来て便利ビックリマーク


一方


酢飯

常温の方が良いので



トレーを取り外して

常温でスタンバイです音譜




真ん中の丸いスペースのみ

一体型な作りだったので


お弁当用の使い捨てトレー

敷いてから

いくらを入れましたキラキラ



こちらのいくら


ふるさと納税返礼品


頂いたものです気づき




魚卵好きな私は


やっぱり最初は


いくらかな…はてなマーク



親子巻きも美味しいラブラブ



茶碗蒸しに

味噌汁も用意しましたビックリマーク



そして


先生の好きなツナマヨも

お子様か〜驚き



とにかく


楽しいになりました音譜





以上です合格




ふるさと納税返礼品


これは同じものっぽい!?


この日の取り皿はコレビックリマーク

同じダイソー系列の店で購入ラブラブ

大きな部分に

手巻き寿司用の海苔を入れて

小さな部分には

お醤油とワサビをドキドキ