おはようございます!

多肉植物たちの春の植え替えも終わり
ホッとひと安心な空ですにっこり



あとは秋まで

この子らの成長を見守るのみ…気づき




ということで
先日しまむらで購入したチラシの品の
着画記事…

FLASHBLUE
マルチWAYスカート


マルチWAYということで

何通りもの着方ができるようなのですが

いくつかご紹介します音譜


ハンガーに掛けた状態の裏表…


身長160cmLサイズ

着用していますびっくりマーク


まずは

ワンピースとして着てみましたver.ドキドキ

 


はてなマークを後ろで結んだだけで

自分の体型に合わせて調整できるので

ウエストや胸の大きい小さいなど

あまり気にしなくても良さそうビックリマーク



ただ

ある程度キツく縛っておかないと

上半身のビスチェっぽい部分が

ズレてきましたあせる



またポリエステル100%

サラサラのブラウスを中に重ねると

余計滑ってズレやすかったです汗


上の写真だと

私はわりと下の方で結んだこともあり

後ろから見ると

スカートと紐の間に隙間が無いですが

上の方で結ぶと

下の写真のように

腰の辺りが見える感じになります気づき


結び方がヘタですいませんあせる



次に

チラシで近藤千尋さんが着用していたように

ハイウエスト

紐を二重に巻いて

前で結んで着てました乙女のトキメキ

 


これはもう

ぐるぐる巻きなので

かなりの安定感で…

腰の悪い私には意外に嬉しかったという…笑


コルセット効果あるのでは!?

注意締めすぎ注意



実は
Mサイズも試着しており

Lサイズにした1番の決め手

はてなマークを結んだ時に余る長さでしたビックリマーク

二重に巻いた時ですが

Mサイズだと短くて結びにくかった驚き


ちなみに

ウエスト後ろ側はゴムです気づき



あとは

前を折り畳んで

中央の切れ目

隠してしまったver.

 


超シンプルになりますねニコニコ


最後に…


中には重ねずに

羽織ものを上に着てみましたびっくりマーク

 


なんかズレたら怖いので

私はこの着方はしないですが


上に何か羽織られる場合

挟んで使う肩紐みたいなのを使用すれば

安心して着用できますね気づき


紐を前で結んだり

後ろで結んだり

一重にしたり二重にしたり

切れ目をちょこっとだけ折り返してみたり


工夫次第でイロイロ

楽しめるスカートです!


ホルターネックにもなるのかなと

やってみましたが

これはちょっとうまく出来ませんでしたあせる


素材ですが

生地はサラッとしていて

ハリがあり

真っ黒では無いのですが

同じ生地のジャンスカとか

しまむらで見かけますビックリマーク



それも同じように

ステッチが入ったデザインだったので

よくしまパトする方なら

分かって頂けるはず


そして

ステッチの色は白じゃないですダッシュ

ベージュっぽいはてなマーク


えーと…あとは

まぁまぁ丈が長いですびっくりマーク


生地をたっぷり使っているので

フレアシルエット

綺麗に出るのは良いですが


裾を踏みがちな人とか

低身長さん

試着して確認した方が良いかも汗



以上です花



こういうのもある…





つい見てしまう

星玲奈さんコラボとか…






こちらもどうぞ!

最近の記事です

定価だけど激安シャツワンピ↓

しまむらセール品↓

重ね着に花柄シースルー↓