先日しまむらで購入した

MUMUさんリュックドキドキ


とても機能的

気に入ったのでご紹介です爆笑


詳しい仕様などは

MUMUさん

ブログで分かりやすく

掲載されていますよラブラブ


こちらでは私個人の

気に入った点

気付いた点

などを

お伝えしたいと思いますドキドキ



さて…

まず目に付いたのは

しっかりとした

この肩の部分ですラブ


太くてふかふかしているので

肩の負担になりにくいのではと

期待していますアップ


さらに

身体に沿うように

曲線になっているのも嬉しいですビックリマーク


下のほうは

少し細めのベルト

長さの調節が可能でした音譜



また、ふかふかの背の部分が

ファスナーで

大きく開くようになっており


タブレットなど

収納できるようで乙女のトキメキ

タブレットは重いので

私は入れないと思いますが

旅行中パンフレット

スタンプを収集することが多いので

それらを入れる予定です笑


表面はこんな感じで

フラップ式の蓋はてなマーク

(マグネットが付いてます)

を開くと…


小分けになったポケットが

登場します

ペンとか充電ケーブルとか

細々したもの

分けて入れられそうですねにっこり


下のファスナー付きのポケット

こちらを開けると

なんとビックリマーク中にもまたポケットが…

やりますな、

ポケットinポケットとはびっくり


次はリュックの中

メインスペース

見ていきます音譜


ファスナーで

大きく開いたところです


オープンポケット

ファスナーポケットに加えて

ペットボトルとかを入れるのかなはてなマーク

両側にゴムの入ったポケット

付いていましたビックリマーク


そして

背面に近いサイド部分には

先程のメインスペースに通じる

ファスナーまで!!


背負ったまま

中のものが取り出せるびっくりマーク

でも私は体が固いので

念のため練習しておこう驚き


もちろん両側に

サイドポケットも有りですニコニコ


リュック上部には

持ち手も付いていて

このように2本纏められるように

なっていますが

ちょっと私にはこれが

留めにくかったかな〜あせる

最初なかなか留められず

購入を見送ろうか

とも思ってしまったのですが

コツというか、方向が違ったみたいで

今は普通に留めれてますあせる


身長160cmの私が

手に持つと、こんな感じですおねがい


あとリュック自体の

重さですが

コレ重要ですよね!!



売場で持った感じは

軽かった

ですびっくりマーク


実は体重計で計測してみました凝視


えっと…

約700g

体重計なので細かい数字は出ません驚き



背負った感じですウインク


…にしても

この先これと同等のリュック

このようなプチプラ

見つけられるのだろうかはてなマーク


今から次のリュックのことが

心配になってきてしまいましたあせる




このリュックを購入した日は

洋服も結構試着していたのですが

試着室で自分の体型と葛藤していたら

店内放送が流れたんです耳


はてなマークと思って

聞いていると

声の主は

MUMUさんでした!!


初めて声を聞きましたが

可愛らしい普通の女の子って

感じでなんか好感持てましたビックリマーク


写真ではクールなイメージ

持ってたので…

あれ?私だけかな?



以上です花







最近の記事です






空のmy Pick