自分に合った化粧品を見つける方法 | お子様連れOK・しらき鍼灸治療院のブログ

お子様連れOK・しらき鍼灸治療院のブログ

東京都小平市で女性限定の鍼灸院をしております。
国分寺・東村山近郊の往診もしております。
体質改善から行う鍼灸院です。
自分の体質を知ることで不調をうまく取り除く事ができます。
ブログでツボのご紹介、美容について、治療院のご案内をしております。

「コスメジプシー」という言葉がありますクレンジング
「ジプシー」とは各地を転々とする移民の事です。移民の様に化粧品をあれこれと試し、なかなか一つのものに定まらない方の事を「コスメジプシー」と呼んだりします。

テレビや雑誌では「これが一番いい」というランキングもやっております。

でも、ひとりひとりお肌の質が違うんです。万人のお肌に合うコスメがあると思いますか??

ここで注目したいのは「お肌の質」・・・自分に似た、遺伝子レベルではほとんど同じ人間が存在します。
貴方の「お母さん」です!!

他の血縁者の方でも良いと思います。やっぱりお肌も似るんですね。

母も私が幼い頃はコスメジプシーで、結構いろんな化粧品を使っていたと思います。日本のものから海外のものまで、代わる代わる洗面台に置いてありました。

そんな母は今「ちふれ」も使っています。

サキナの化粧品も大好きなのですが、もっとプチプラでよく買うのが「ちふれ」の化粧品です。

すごーく安いですし、近くの薬局でも売っているので、もう何回詰め替えた事か・・・。

やっぱり私も合いました!しかも安いからバシャバシャ使えます。お母さん教えてくれてありがとうですキャハハ
{8D0B2E46-81D6-4291-A230-5A12083DA37B}


でも、新商品や好きな女優さんの使ってる化粧品も気になりますよねWハート

私も最近ガミラシークレットの石鹸とオイルが入ったものを頂いて嬉しかったですキラキラ

使うのが楽しみ好

そんな感じで嗜好品のように他のものもサンプル程度で使ったりします化粧品

そして、良いものが見つかれば家族に報告します。

化粧品で迷っている方はご家族にお話を聞いてみてはいかがでしょうか??
ピッタリな化粧品は見つからなくても、対策と傾向はつかめると思いますえんぴつ☆勉強

双葉双葉白樺の葉双葉双葉双葉白樺の葉双葉双葉双葉白樺の葉双葉双葉双葉白樺の葉双葉双葉双葉白樺の葉
西武多摩湖線「一橋学園」駅から徒歩3分
営業日時 9時半~18時 
曜日:予約が入っていない時にお休みしておりますのでいつでもご相談ください。
TEL 070-6578-7191

詳しい内容は
しらき鍼灸治療院のホームページ
ホームページに詳しい地図が乗っております。
また、ホームページからメールも送れますので、ご覧ください